「むさしの森珈琲」(11月編)



2023/11/10


今週は色々ありすぎて、毎日午後はお出かけしてました。
月曜日、実家ではなく母のお店の美容室へ里芋を持っていくと、母は数日前にマンションの階段から落ちて左足靱帯損傷していた。翌日、新潟に新幹線で行くのにーチューこれで何度目よ?
「階段使わないで、エレベーター使いなよ。3分早く家を出ればいい話」
と慌てん坊な母を諭す。
骨折してなくてよかったけど、もう高齢者の怪我は、寝たきりの原因になるので怖いです。

火曜日、一時半頃、次男が通う小学校から電話。
「お昼休み中に鬼ごっこしていて突き飛ばされ、サッカーゴールに後頭部を打ち、裂傷して出血したのでお迎えお願いします」
と一緒に遊んでいてこんなことになったので、担任は申し訳なさそうにしていた。
迎えに行くと、「ゆとりですがなにかインターナショナル」内のまーちんみたいに↓こんな感じで保健室に副校長、担任、養護教諭に見守られて待っていた。
網のネットではなく、次男は包帯ですがなにか。

整形外科は頭部の怪我は診てくれないので、養護教諭は脳外科に連絡してくれて、車で学校からそのまま病院に行きました。担任は半べそ。泣きたいのは次男だと思うけど……。
2時に病院に着き、2時から診察なのに、もう待ち合い場所はほぼ満席近いびっくり
途中看護師が傷を診に来て、早めに順番を回して診てくれました。
包帯をほどき傷を診た医師は「これは縫わないとダメなので」と言い、麻酔なしでいきなりステイプルを5針ブスブスガーンガーゼは血で真っ赤になってドボドボ溢れてきてるよ驚き心配してたら医師が「髪の毛が巻き込んでしまい、失敗しました」だと。私はそこから出されて、結局は局所麻酔を打ち、髪の毛を剃ってからやり直しとなりました。痛いのに泣かなくて偉かったよ驚き
それからCTを撮って1時間以上待たされ、頭蓋内出血もなく一安心。家に帰ったら4時半です。身も心も疲れました。
肌着には大きな血痕ガーン相当出血してました。
背中は泥だらけ。腰も打って腫れてました。
脱ぐと、背中の中まで大きな血痕でした。

水曜日、朝はPTA。職員室に経過報告をしに行くと、校長、副校長、養護教諭にまた謝られるイラッ
午後、脳外科にまた傷口を見せに行き、出血は止まったので、来週火曜日に抜糸です。ガーゼもなくそのまま露出アセアセ髪の毛で隠れてよかった。
サッカーとプールはダメだけど、お風呂もやっと!そのまま入れます!


木曜日、来年入る1年生の就学児健診なので、4時間授業。
1時半前に帰ってくる予定なので、痛みに耐えた次男にご褒美としてむさしの森珈琲へ「シャインマスカットパフェを食べに行こう!」と伝えて学校へ見送る。
その後まだやってるか調べたら、なんと昨日で季節のデザートのシャインマスカットは終わり、モンブランに変わっているじゃんチューガーン
でも私はモンブラン大好きだから気にしない。


帰宅したときに
「シャインマスカット終わっちゃったよ」
と伝えると
「じゃあ行かない」
と言い出すも、私は腹ペコなのでタブレットを持たせて、無理やり連れて行きました。



私はたらこのパスタを注文。
たらこたっぷり!実物と並べると、メニュー写真と違うな指差し


次男は給食たべたのに、パンケーキとドリンクを頼むと、同じ値段になる「リブロースステーキロコモコ」を注文。肉のほうが原価率高いしね!それに出血したから鉄分補給させます。
ミネストローネ、目玉焼きとレタスは私が食べました。

デザートはしぼりたてモンブラン飛び出すハート
クランベリーソースが添えられていて、回りはアーモンドスライスがローストしてありました。アーモンドのアレルギーが出るかと思ったけど、大丈夫でした。
ふわふわ食感、中にはバニラアイスと生クリームたっぷり!

土台は冷やしたパンケーキでした。

次男はパンケーキ。
ふわふわに大喜びして即なくなってました。


初めてクランベリーソースとマロンペーストの組み合わせでしたが、美味しい!
私もペロリでした。
お腹いっぱい、大満足爆笑やっぱりデニーズよりすかいらーく系のほうが落ち着くしお得でした。
コーヒーも美味しいしねひらめき
そのあと、これから2割引ハガキが来ていたので、パシオスに車行きましたダッシュ
いっぱい買ったぞーゲラゲラ

家に着いたら5時。
満腹なのに夕飯の仕度するの辛いわ~おーっ!


傷が心配ですが、気にせず過ごす次男は偉いよ!

午後も買い物があるので、お出かけ予定です。

以上