「生麺工房 鎌倉パスタ」


2023/10/5

最近スマホの調子が悪く、なんと文字入力がイカれて大暴走。それに触っても反応しないしチュー
ある時LINEのスタンプを選んでたら、知らずに連続で同じスタンプがドカーンと送信されてしまい驚き相手に迷惑掛けてしまってます爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い←こんな感じで嫌がらせしてる感じです。
なので、やっとブログ書いて上げました。


さて9/29金曜日のこと。
長男の学校では、前日から学級閉鎖になり、勉強もせず朝から一日中ゴロゴロ。ゲーム馬鹿になっていたので、買い物ついでにランチに連れ出しました。

出掛け際に、
「何食べたい?」
と聞くと、
「カルボナーラ!」
「じゃあ『鎌倉パスタ』にするか~」
私は日曜日に娘と食べた「町屋イタリアンぎをん」に続き、今度はその親会社で、またパスタランチとなりました。

車で駅ビルに行き、レストラン街にある「鎌倉パスタ」へ2時過ぎに入店です。
既にランチタイムも終わりかけ、空いていました。
メニューと注文は、タブレット端末で見て注文する方式です。
注文は長男に頼み送信すると、直ぐにセットのドリンクとサラダが運ばれてきました。
サラダを食べ終える間も無く、パスタが到着。
長男はサラダとオレンジジュースのセットと「厚切りベーコンのカルボナーラ」大盛で、麺をフィットチーネに変更。
1310円+大盛り330円+セット200 円
お皿は「町屋イタリアンぎをん」と同じてす。
カルボナーラ出来立てを一口もらうと、麺は太いのでアルデンテのきしめんみたい。厚みもあり、噛みご堪えがあります。味はベーコンの塩味が効いていて、生クリーム感はあっさりしていて、しつこくはない。もう少し、黒胡椒のアクセントが欲しいかな。
あと、冷めると麺が固くなりそう。早く食べないとお腹いっぱいにもなるし、危険性有りなカルボナーラでした。

私も同じく、サラダとアイスコーヒーのセットに「フレッシュバジルのトマトソース」大盛を注文。
990円+大盛330円+セット200 円
普通サイズではこの半分しかないから、足りるわけない!
こう見ると普通に見えるけど……凝視
息子をバックに撮ると、皿の大きさが解りますよだれ

味はニンニクが効いたトマトソース。バジルの爽やかな香りと、トマトの酸味が相成って、アルデンテで熱くて美味しい!
半分くらい食べ進めていた時、長男が唇を噛んで流血おーっ!
何で噛むかな~唇
私は、血が止まる間に完食。

それから長男は痛みで食べる気を失くしてしまい、私に「食べて~」とお皿を渡してきて、残飯処理。
これが太る元なのにチュー

一口食べたときの予想通り、冷めると麺が固くて、よく噛まないと飲み込めなかったです。
あ~お腹いっぱいゲラゲラ

会計時、JAF、docomoのポイントカード優待があり、3%割引きになりました。

会計は3260円でした。

ランチも予算が値上がったなぁ。



学校ではインフルエンザやコロナが流行っているようです。
子供たちの通う学校も、学級閉鎖が次々発生しています。
皆様もお気をつけてお過ごしください。



おしまい。