2023/7/13


皆様ごきげんよう。

猛烈な蒸し暑さが続きますね。

昨日は夏休み前、一学期最後のPTA。

帰りに、担当地区内9件の書類配りがあり、山の上にある学校から坂を下り、登りを繰り返すので汗が吹き出るのなんのあせる

まとまった地区の家に配るのではなく、配る家は広範囲で山の麓と頂上で点在。

もう、家に着く頃にはふらふらでした。

学校から配り歩いた距離は3.3km。

日射しが強くて、道路からのじりじりした熱は暑かったーメラメラ


着替えると、スカートの腰回りまで汗で色が変わってる驚き

絞れるくらい汗をかいた服を着替えて、しばらくすると頭痛がガーン!それに急な眠気魂が抜ける

1時間ソファーでぐっすり横になり休憩したら少し体調は復活。

おやつにコーヒーゼリーを食べて、元気になりました。(撮る余裕はなく、写真なし)



そして今日の午後は、娘の三者面談。

山の頂上にある中学校までは(何でどこの学校も山の上にあるんだよーチュー)夫に送ってもらったお陰で、汗はそんなにかかず学校に到着。

正門から階段を登った先にある校舎。

遠くに見えるシルエットで判る娘。

きっとまたややこしい校舎の教室の場所が判らず迷うであろう私を、昇降口に迎えに来てくれた。娘についていき校舎の2階にある教室に着くと、マスクのせいで息苦しく、ドバーっと汗が吹き出す。

10分前に着いたので、なんとか息を整え、汗も落ち着いた。


今日1番目の面談。

期末テストの成績、夏休みの注意事項、書類にサインをしたり、今後の進路を話す。

問題児のいるクラスで、状況を先生から告げられた。娘もその子から被害を被っているのに困り、先生に相談していたそう。

そんなこんな話をしていると、本当は15分間なのに、教室を出たらもう、30分過ぎていた。


学校から帰る途中、寄り道をしてダイソーで娘の文具やヘアクリップ、私のカチューシャを購入。


家に着くと頭痛と強烈な眠気が止まらなかったので、また昨日同様ソファーに横になるとき、顔と足が片方痺れてました。

横になってすぐに熟睡して、起きたらいつの間に1時間寝ていた!


おやつは夫が買ってきてくれた、セブンイレブンの「マンゴー&ミルクココナッツゼリー」を食べて、チャージ完了。



甘さ控えめで角切りのココナッツミルクゼリーが土台です。その上に生クリーム、シャキシャキのココナッツがまぶしてあり、切り身の入っている甘酸っぱいマンゴーとそのソースは、絶妙な量とゼリーの組み合わせでした。
アイスコーヒーで、カップをお掃除。これもまた美味しいのです。

食べたあとは夕飯の準備。
頭痛も治まったし、夕飯も、しょっぱいもの尽くしで復活です。

この2日間、蒸し暑い中外出したのと、飲んで、寝て、復活したので熱中症でした。

こんな暑さですから、皆様も熱中症には気を付けていただきたいです。


以上