「枕が溶けた」


2023/7/10


皆様ごきげんよう。

暑いですね。


今日の暑さは堪えます。

もう梅雨が明けたかのようです。

自宅脇の倉庫内の気温は37.6℃チュー

暑いはずだよ!


明日から次男は日光へ修学旅行へ行きます。

準備のために4時間授業で帰ってきてるのに、「早く仕度しなさい!」と捲し立てても、ゲームに夢中かえしてます。

怒ってるから、余計に燃えてる私です。



さて今回は「娘の枕の話し」です。
枕カバーはしてあるものの、その外側にも汗かきな子供たちの枕には、大判バスタオルを巻いています。
先日、枕のバスタオルを交換しようと外すと、枕本体のカバーに大きなシミが2つびっくり
娘のよだれか?と思うようなシミだった。
触ると油が染みたようなベタベタ、ヌルヌルな手触り驚き
慌てて本体カバーを外すと、接触冷感ジェルが溶けているよー!
ティッシュを敷いてそこを押してみたら、グニュグニュしていて、ティッシュに油が染み、ボロボロとジェルが取れてきましたガーン
売り文句だった「接触冷感ジェル」を指す水色の部分って、よく見ると固くなったスライムみたいなのね。
正直、カバーをすると、これが冷たいと感じたことはなく、意味をなさないものだった!

グニュグニュになってて、こんなことってあるんだ……驚き
どうして劣化したのよ?
何か化学反応したのかな?
この低反発接触冷感ジェル付き枕は「ニトリ」で買ったもの。
かれこれ10年間近く使っていて、長男と娘のを2つ同時に買って、まだ長男も使っているのに、長男の枕は何ともない。
何でだろ~?

もうどうにもならないので、はい捨て!
アマゾンで似たような形の枕を注文しました。
税込3430円で買ったのに!笑い泣き

今日見たら安くなってました!
ショックえーん

圧縮されて、こんな箱に入って到着。

洗えるカバーとトリセツ付き。



今までの枕より10cm大きい!
これにバスタオルを巻いて寝てます。
娘に寝心地を聞いたところ、「良かった」そうです。

「寝苦しい夜を快適にする」キャッチコピーだった気もするけど、こんな形で枕を処分することになりました。
私の枕なんて、小学校低学年の時に亡くなった祖母が作ってくれたそば殻の枕を、まだ使ってるのにーゲラゲラ
物持ちよすぎ!

皆さんのお宅でこういう「接触冷感ジェル製品」を使っているご家庭もあるかもしれません。
突然謎の劣化、溶解するので、ご参考までに。


以上