「ミスド すみっコぐらしミニドーナツ」

2023/7/12

毎日蒸し暑いですね!
市営のプールが今日から始まりました。
また高校野球の県大会も始まり、ご近所のお兄ちゃんが1番先発ピッチャーで、テレビに写って大活躍していました。
今後の活躍が楽しみです!


さて先日の7/5のこと。
4ヶ月ぶりの歯のお掃除。
我が家の歯の主治医、趣味の為に働き、バツ2の「変態先生」とは2週間前に長男が健診だったので、会ったばかり。
子供の付き添いや、診察の度
「おっ、べっぴんさんが来た。」
と、歯の浮くような台詞を言って、他所の歯医者に行かないよう褒め続けられるので、笑ってその返事を返すしかない。
歯の点検、掃除は歯科衛生士さんがするものの、最後のチェックは変態先生がする。
毎回「次は○ヶ月後に来て」と言われ予約をして帰るので、まんまとずっと繋ぎ止められています。

今回は私は10時から予約していて、11時前に歯医者を後にした帰り道。ミスドへ吸い込まれ寄り道。
とは言うものの今回の目的は、事前告知されていた7/5から発売の「すみっコぐらしミニドーナツ」を買うためです。
見た目はドーナツらしからぬ味と色の可愛さ。早速2種類購入してみました。

食べてみると、ふわふわ食感で、直ぐに消えてしまう軽いドーナツ。
そういえば昔あった「Dホップ」に入っていた一口ドーナツより一回り大きく、たこ焼き位の大きさです。
持ち帰るとき外気が暑すぎて、砂糖掛けのグレースが溶けてしまいました。

すみっコぐらしミニドーナツそらいろ

すみっコぐらしミニドーナツももいろ

すみっコぐらしの説明書入り。


ついでに2つ、キッズセットにして「つよいこグラス」を付けてもらう(ドーナツ買うと+グラス+紙袋で370円)。
こんなに小さいグラスだと、日本酒、焼酎用って感じです。


SNSでは「初日に行ったのに完売してた」や「1個1700円で転売してた」など、既に幻化した「つよいこグラス」のようで、発売日に買って正解でした。

他には、似たようなのばかり。
ポンデリング
ポンデストロベリー 2個
ポンデ黒糖
ポンデエンゼル
ストロベリーカスタードフレンチ
エンゼルフレンチ 2個
を買いました。
1人2つづつの計算。
年末買った福袋に入っていた割引券があったのに、使うの忘れたことを家に帰ってから気づく笑い泣き


昔、虫歯のあった次男の診察時、
「口の中に、たべものがある時間が長過ぎる」
と注意されました。
なのに、変態先生も負けじと診察ある日は出勤前に毎日ミスドに寄り道して、食べたドーナツとコーヒーを毎朝投稿してチェックしています。

早速、買った当日のお昼に私もSNSへ投稿したら、変態先生から「いいね」が直ぐに来て、私が歯を掃除した後に甘いドーナツを食べたことが、バレてしまったのでした驚き


これからもミスドファンでいるのと、甘いものを食べまくる生活は、太っても止められないのでした。


以上。