「鷹の祭典」in 東京ドーム


2023/6/30


6/26月曜日、「鷹の祭典」のイベント試合、ソフトバンクホークス対楽天イーグルス戦に娘と2人で行ってきました。

ソフトバンクホークスが東京ドームのホーム試合としてなので、超レアな試合です。


去年はソフトバンクホークスと横浜Denaベイスターズ交流戦を横浜スタジアムへ見に行ったものの、その後はギータ(柳田悠岐選手)、マロン(栗原陵矢選手)が怪我で出なかったので、鷹の祭典は見に行かす……。

今年はケガもなく出場確実だったので、ファンクラブに入りチケットを取りました。






5時間授業で部活ナシの娘は慌てて帰宅。
電車で東京ドーム最寄駅の都営水道橋駅へ。
6時試合開始、余裕をもって4時半に到着。
地上に上がると、もうファンがごった返してます。

まずは鷹の祭典限定グッツを買いに、特設会場へ。
すでに買うのにも長蛇の列。
ドームや売店入場待ちのファンも東京ドーム周辺はごった返してます。


待ち時間中に、限定グッツチラシを配られる。




ファンクラブに入っているので、タカポイントで交換出来る商品のチラシももらう。

レジも長蛇の列。
時間掛かりすぎ!
ギータ、マロン、板東のタオル、マスコットを買いました。
右上のファイルはファンクラブ特典で貰ったもの。お父さん犬は入場時にユニホームと共にもらった旗です。

1万円以上グッツを買ったので、ボールをプレゼントされました。
ファンクラブで貯めることが出来る「タカポイント」を使いほしいものと交換。ガチャガチャ感覚の何が入っているか判らないアクリルスタンド、缶バッチを交換。
ギータとマロンは出なかった泣き笑い
この交換場所は、売店の場所からドームの反対側まで歩いて取りに行く羽目に。遠いよ!

来場者プレゼントとして、キットカットも!

入場時、チケット見せてユニホームとあのお父さん犬の写った旗をもらう。

回転扉で入場してから夕飯を買おうとすると、また売店のスタンドは長蛇の列!しかも客は全く流れない!驚き
東京ドームは横浜スタジアムに比べて売店や自販機が全然ない!
これではごはん難民だよ……。
列が進まないことにしびれを切らし、そこから撤退する。
結局、崎陽軒のチャーハン弁当を買いました。
(横浜市民あるある。崎陽軒は大好き!)

並んだ時間ロスのせいで、鷹の祭典セレモニーも見られず、孫正義氏の始球式も終わり、席に着く頃には試合が始まってしまいました。
先発は和田、マー君

和田もキレッキレ!

マー君調子良かったね。

ギータ、フルカウントからホームラン!

もらった旗を降って、応援!
ビールはなんと900円!ハマスタより50円高いからか、回りはハマスタに比べて皆飲まず食わずで応援してるびっくり
これもファン文化の違いでしょうか?
私は席に着きそそくさ弁当食べて、呑気に応援して、途中は血糖値スパイクで急に眠くなり、居眠りしちゃいました大あくび
野菜から食べないとダメみたい驚き

結局ギータの打ったこの1点だけだったチュー

応援席はエメラルドグリーンに染まっていました。

女優、石橋杏奈ちゃんの旦那様、松井裕樹投手が抑え。
結局3-1で、ソフトバンクホークス負けました笑い泣き
楽天イーグルスは忖度しないんだ。

帰り道の電車の中で娘と、
「ソフトバンクホークスの選手の奥さまはタレントさんはいないけど、楽天イーグルスは石井監督初め、マー君、松井裕樹、移籍していった涌井秀章と奥様方がタレント、女優さんがいるよね。」と話題になる。
娘はイケメンでまだ独身のマロン、板東選手の行く末が気になるそうで、
「絶体女子アナ、アイドルと結婚するなよ!」
と話してました。(余計なお世話グラサン

帰りは直通線で座れて帰れたから、楽々~爆笑
同じ駅で降りるソフトバンクホークスのユニホーム着てる客がちらほらいました。


また来年も「鷹の祭典」観戦しに行こう!
と娘と固く誓ったのでしたニコニコ

その前にPayPayドームへ行くぞ!


おしまい