「おすすめコンビニスイーツ②」


2023/6/24


前ブログのつづきです。
読み返すと、また食べたいコンビニスイーツばかりですゲラゲラ

⑧「どらもっちお抹茶&クリーム」




ローソンと京都宇治の森半とのコラボ商品。

モチモチの甘さ控えめなどら焼きの皮に、苦味のある抹茶クリームと、固めで甘さ控えめな生クリームが挟まっています。

思ったよりも生クリームが多く、写真に偽りなしでした。

日本茶よりもコーヒーに合うスイーツです。

大きさも丁度よく、また食べたい!



⑨ローソン ウチカフェ「プレミアム ロールケーキ」


改良したローソン ウチカフェで大人気の看板商品「ロールケーキ」。
以前のクリームは、口溶けがあっさりした水っぽい植物性の生クリームでしたが、今度はまったりとした動物性のコクのある生クリームになったので、食べた気がするロールケーキになりました。
スポンジ生地は変わってないかな。
大きさも程よく、安定の美味しさ!


⑩ローソン ウチカフェ「コーヒーゼリー(ホイップのせ)」




見た目は驚きのカップの大きさですが、ゼリーなので食べても罪悪感無しとするスイーツ。

TBS「マツコの知らない世界」の番組で、コーヒーゼリーを特集していたので、食べたくなりリクエストしたもの。
カップの大きさに驚きですが、ゼリーなので軽くペロリです。
上部は、ホイップした生クリームにカカオ、カカオニブがまぶしてあります。
下部は、固めの珈琲ゼリーにクリームに埋もれて、食べやすくクラッシュしたゼリーは角切りにしてあり食べやすいです。
甘さはクリームだけで、コーヒーは苦味も感じらるゼリーです。
甘さ、味、大きさも大満足な、大人の珈琲ゼリーでした。
関東地方のみの販売だそうです。


⑪セブンイレブン「2層仕立てのベリーチーズケーキ」

上には甘酸っぱいいちごとクランベリーのミックスした緩めのベリーソースが乗っかっています。土台はまったり、こってりなレアチーズなので、ざっくりスプーンを下まで突き抜けて掬うと、口の中では相性バッチリの口溶けです。

かじって食べたら2口でなくなってしまいそうなくらい小さめなスイーツです。

セブンイレブンさんへ注文。

小さすぎるので、もっと大きくしたのも食べたいです!

もう2回リピートしてます。



⑫セブンイレブン「宇治抹茶のパフェ あじさい色のレモンゼリー」


パッと見色合いが鮮やかで、マリモのような色をした抹茶餡は超抹茶の塊。味も強烈なインパクトです。
あじさい色をしたゼリーは、口に入れるとレモン味で、これまた脳内錯乱。
生クリーム、2粒のあんこ、抹茶ムース、わらび餅のようなモチモチした抹茶ゼリーと、見た目と裏腹なスイーツですが、色々な抹茶の食感と味を楽しめるパフェでした。



⑬セブンイレブン「ひと口チーズケーキ」
(写真撮り忘れたのでお借りしてます)

角切りで、ひと口サイズのクリームチーズケーキ。こうやってひと口に分けてあると喧嘩せずに家族でシェアできます。
無糖のヨーグルトに2粒入れて食べると、甘めでコテコテの濃いいのクリームチーズもヨーグルトで中和されて、相性抜群でした。
一人で全部食べたら、危険なスイーツです。


いかがでしたでしょうか?
「食べ過ぎだよ」って突っ込まれそうです驚き

が、まだまだ他にもコンビニスイーツや頂き物のお菓子を食べてますウシシ

もう販売終わってしまったものもあるので、今回はここまでのご紹介にしておきます。


コンビニ各社が考え抜いたスイーツなので、どれも美味しいです飛び出すハート

安くても美味しく、幸せな気持ちになれるコンビニスイーツをぜひ!

人気商品はすぐに売り切れになり、なかなか出会えませんので、売っていたら見っけものですよ爆笑


さ~てと、

暑いから、またおやつ食べて元気になろうゲラゲラ



以上