激安「パシオス」でお買い物


2023/6/17


長男の三者面談の最終日、6/8のこと。

激安老舗衣料品店「パシオス」へ買い物に行ってきました。

私は、1年間有効の「パシオスメイト会員」に入会していています。これは200円の手数料を払うと、1商品を税込価格の3%offで買い物出来る権利を得られるもの。手数料なんてすぐに元を取ってしまう、超お得な会員制度です!

また2、3ヶ月に1度、もっとお得な2日間指定日限定で「2割引きハガキ」を送ってくれます。

折角送られてきてたのに、いつも予定が合わなかったので行けずじまい。今回は、指定日に予定が合い、また子供たちの靴下や肌着を買いたかったので、行くことにしました。

早帰りだった長男を荷物持ちに連れ、さあ車でパシオスへ車ダッシュ

入店すると夕方なのにお客も多くて、レジも並んでいる。また買い物かごに大量に商品を入れているお客の手には、割引きハガキ持っている人を何人も見かけました。

  


さて、今回ははるか昔から利用しているパシオスの思い出話をさせてください。

パシオスの昔の看板店名は、会社名の「田原屋」。なので、母と話すときは「パシオス」と言わず、旧店名の「田原屋でこの靴下激安で買ったんだよ~」と、安く買った自慢をしている。

何十年前の昔、まだ私が幼少の頃、川崎駅の近くに住んでいたので、よく母と一緒に川崎駅の商店街、銀柳街商店街にある田原屋本店へ買い物に行っていました。まだその頃は今はなくなってしまった「さいか屋」や「コミヤデパート」があり、駅前の地下街「アゼリア」の工事も始まる前の時です。

昔から品物が豊富で安く、母の買い物好きにはたまらないお店だったので、よく付き合わされていました。(子供を置いて買い物に行けないから、仕方なし。)

母の長い買い物の時間潰しに、小さかった私はブラシャーを潰して遊んでいた記憶があります。当時の店員さん、直す手間をかけてしまい、また悪さしてごめんなさいイラッ

私が「お買い物大好き」になるよう英才教育を仕込まれたのは、母の影響は大きいです。幼少の時から洋服屋やデパートへあちこち連れ回してくれたので審美眼を鍛えることができました。また田原屋で安くていいものを沢山買えることを覚え、それに加えて両親の共働きバブリー生活を享受。今の「買い物と美味しいもの大好き主婦」に仕上がったのでした。



さて、話を戻します。

パシオスは老舗同士のメーカーGUNZEとズブズブらしく、GUNZEの通販サイトよりも安く買うことが出来ます。また、GUNZEとのPB商品も多く、その安さに驚きです。

ほかの有名メーカー品でも、破格ゲラゲラ

店内回ると、たまに掘り出し物があって、値段が狂ってますびっくりマーク

定価で買うなんてアホくさくて、もう買えませんね~。


私はPB商品のタンクトップ、「満足」のストッキングや膝下ストッキングをしこたま買い込む。
タンクトップ300円って安すぎ!
もう早速着てみましたが、1500円以上出して買った商品より、着心地がよく、なんら問題もなく遜色なし。

息子たちはアディダス、アシックス、ミズノの靴下、GUNZEとのPB肌着を買う。
夫のはGUNZEとのPB肌着。
娘はChampionのスポーツブラ、靴下を買いました。



これだけ買っても13689円
定価で買ってたら、Tシャツと靴下しか買えない値段。

29点買って、レシートの長さが73cmでしたびっくり

こんなに長いレシートは、初めてかも爆笑


ユニクロも肌着は安いけど、パシオスも安いですよ。


パシオスネットでも、激安で購入できますので、是非おすすめです!

https://www.paseos-net.com/shop/



こんな激安な肌着を着ていても、ブラジャーとショーツはワコールを着ていて、高島屋やアウトレットで買っているという矛盾を、夫に目をつむっていてほしいところです。


次回、パシオスに行くのはいつになるかな~。

「買い物好き主婦」は、財布任され握っている以上、やめられないのである。


以上