2023/4/30


ベイスターズ1位なんて、嬉しいことが続きます。

ヤクルトスワローズはどうしちゃったのでしょう?


さて、先日の4/26水曜日、横浜スタジアムへ、ベイスターズvsヤクルトスワローズ戦を息子2人と3人で観戦してきました。

「ヤクルト戦観に行きたい!」と言い出しっぺは次男。長男も去年1回しか観に行けなかったので「見に行きたい」と。

娘は「そんな対戦興味ない!東京ドームでやる『鷹の祭典』行くから行かない!」と言い、3人分のチケットをベイチケで取り、夫と娘はお留守番です。


当日は朝から大雨。
もう「やるのか、やらないのか?」ドキドキしてましたが、ギリギリ雨がやみ、17:45開戦に間に合いました。

長男は学校からそのまま直通線で行けるので、現地集合。
先に座って待っていたところ、ベイスターズショップに来るよう呼び出す。
また、雨で座席はびちょびちょなので、持参したタオルで座席を拭いておいてもらう。
今回はBlue☆light限定タオルと宜野湾キャンプ記念ボールを購入です。(ボール載せたいけど、枚数制限かかっちゃった)



また夕飯に、宮崎選手プロデュースの「あごだし唐揚丼」を息子たちが購入。私は佐野選手プロデュースの「焼肉弁当」(写真なし)を買い、テレビで食べている姿が映ったら恥ずかしいので、開戦前に食べ終わるよう急ぎます。

今回は内野S席、前から5番目の席を取りました。
↓グラウンド整備中

ベイスターズチアガールのお姉さんたちが出てきました。


試合終了後、KREVAのLIVEがあるので、始球式もKREVAが投げ、ノーバウンドで好投。背番号は「908」でした。
前日は相川七瀬でした。

晴れてたのに……

1回裏から2回目まで急に雨がボツボツ降ってきた~チュー息子はカッパ、私は撥水コートを着ていて、また45Lのごみ袋を膝に広げ、雨宿りすることなく事なきを得る。

村上は一瞬ホームランかと思いきやファールでした。

戸柱恭孝がホームランを打ち、クローザー山崎康晃の登場。
観客の盛り上がりは、最高潮に達しています。

1点入っちゃったガーン

5-2でベイスターズの勝利!
お立ち台は戸柱、三嶋。
難病から三嶋は復活して、棚ぼた「勝ち投手」が続くニコニコ

試合終了後はKREVAのLIVE。

KREVAは同世代だね~。

歌うまいわ!


花火や炎の演出で、最後はケムケム~爆笑

終わる頃、日中の雨が嘘のように晴れて、月が出てました。

Blue☆lightの青色発光ペンも入場時貰えて、しかもKREVAのLIVEまでついていた今回の試合。
超お得感と観客の応援熱に感動して、球場を後にしました。
翌日は満員だったスタジアム。
湘南乃風がゲストだったのに、延長戦で遅くなり、LIVEはお預けでした。
KREVAのLIVEを観れて、運が良かったです。

今度はソフトバンクホークス「鷹の祭典」が東京ドームで開催されるようなので、チケット取るのにファンクラブ入りました。
イケメンのギータ、マロン、板東目当てラブの娘と観に行く予定で、いい席取れるか、16時からの予約開始に向けて、楽しみです!


ベイスターズはいつまで1位でいられるかな?
優勝してほしいな。


以上