またまた、お久しぶりとなりました。

 

あさひです照れ

 

前回のblogが、4月でしたから半年経ってしまいました。

 

あっという間の半年でしたが、とても色濃い半年間でした。

仕事復帰、子ども達の保育園や学校のこと。

特に、子どもの入院は、大変な経験でした。

二人目の子は、上の子とはまた違った経験をさせてくれますね・・・w

 

 

占星術のお仕事の方は、お受けできる件数がとても少ないのですが、ひとつひとつを丁寧に鑑定させていただきました。

通常は、1ヵ月程度でお渡ししているのですが、それ以上お待たせしてしまっているのにもかかわらず、皆様あたたかいお気持ちでいてくださり、本当に感謝いたします。

 

鑑定させていただくごとに、学びがあります。

どうやったら依頼者様のお力になれるかな、と考えます。

最近思ったことは、鑑定では良いことも、もちろん試練も出てくるのですが、どれもあなたの個性だから前向きに楽しんで!という雰囲気の鑑定書作りをしたいなということです。

ひとつの特性があれば、それはコインの裏と表のように、一方からみるとポジティブに、もう一方からみるとネガティブに見える、ただそれだけです。

時と場合によっては、ひっくり返ることもあると思います。

だから、自分の特性を知って楽しんでいこう!という内容にしたいなと思っています。

 

 

さて、先日、秋分の日が過ぎましたね。

その前後あたり、今回も体と心のデトックスがありました。

心の方は、現在も進行中です。

体は、喉にきました。

胃腸にもかな~と思ったのですが、思っただけで、喉でしたね。

すごく痛みがあり、落ち着くまでに1週間ほどかかりました。

ストレスがかかると喉にきやすい方でして、皆さんもご自分の体のウィークポイントが荒れたんじゃ内かなと思っています。

しっかり対処すると、前より元気になりますよ。

そうやって、冬に備える必要があります。

 

内面に関しては、まだ続いています。

過去のネガティブなことをなぜがふつふつと思い出す。

現在の何かしらの出来事に関連づけてしまう。

それも、体と同様にウィークポイントというか、「きやすいポイント」です。

丁寧に流してあげると良いです。

このところ、毎朝セージを焚いて室内を清めています。

これはとっても効果的。

もちろん、窓をあけて、さよなら~しています。

 

あとは、私はやっぱり子どもたちと思いっきり遊ぶこと!

感謝の気持ちが生まれます。

ペット、お花、風を感じる、お風呂。

その方それぞれの方法があると思いますが、流してあげることが大事な時期だと思っています。

 

 

それでは、またの記事で^^

 

あさひ