伊藤寧々さん 卒業セレモニー&卒業公演レポ!! | 乃木坂46伊藤寧々(ねねころ)推し!もなのブログ

乃木坂46伊藤寧々(ねねころ)推し!もなのブログ

乃木坂46のことはもちろん、主に伊藤寧々ちゃんとの握手レポ、伊藤寧々ちゃんに関すること、ねねころ部部員としての活動報告などを書いています!!

こんばんは!

ねねころ推しのもなです!!



今週末は"横浜2Days"のようですが
さっきまで知らなかったもなです←


ようやく握手レポを2つ書き終わりまして

余韻に浸っている内にねねちゃんの卒業から

2週間が過ぎようとしています!!


もうめちゃめちゃ遅くなりましたが

セレモニーとアンダーライブ千秋楽と

"卒業公演"についてのレポを書きます☆






卒業セレモニー。



僕らのせいで握手が押しに押して
21時30分すぎくらいに始まりました。

すみません・・・



昨年の生誕祭と同じ感じで

涙がまだ悲しみだった頃』の

オルゴールVer.(べっしー作)が流れて

ねねちゃんが登場!!


"3年間を振り返る"というコンセプトのもとで

急遽短期間で作ったレーン装飾や

レーン入口に飾ったコルクボードなどを

ねねちゃんが見ながら徐々に真ん中へ。


(レーン装飾が最低限の"形"になったのも

卒業企画委員の皆様のおかげです・・・

本当にありがとうございました☆)


登場と同時に会場中から大きな声援が!!!

一瞬の静寂の後に"終身名誉王者"の

せーの」に合わせて

ねねちゃん卒業おめでとう!」と

前列に陣取ったふぁむで叫ぶ☆





相方・まりかからの手紙。


恐縮ながら伊藤ちゃんずTOの隣で聞く☆

ところどころで胸に響くものがあって

僕も涙を流してしまいましたねー


まりかには本当に感謝しないとな・・・

ねねころ」という浸透したあだ名だって

ふぁむ参加型の今のキャッチフレーズだって

まりかが考えてくれたんやから!!!!


ライバル関係なのは分かってたけど

それを上手に隠しながら要所要所で

感じさせてたいいコンビだったなと思った。


僕はねねちゃんがまりか主演の

乃木坂浪漫』をブログで宣伝したことと
まりかねねちゃんの分まで

プリンシパルで奮闘したことは忘れない。


あと、初期はギャルだったのは同意←

3年で本当に大きく変わったなー




メンバーからの花の手渡し。


なかなかいい感じの演出(^-^)

声が聞こえなかったから

若様が策士だったなとしかw

あと、なーちゃんがカワイイなとしかw


あと、あのタイミングで

まっつん×トマト」はマズイだろw


個人的にめちゃめちゃ沸いたのが

当初の計画とは違い、楯を渡す人が

さゆで卒業証書を渡す人がみさみさ

"黄金のカルテット"が大切な役に絡んだこと♪


ひなちまが泣いてたのが印象的!

まりかは放心状態でしたね・・・





ねねちゃんの卒業のあいさつ。


あれだけの量を話すことができたなら

去年と比べたら大きな進歩だと思う☆


内容は握手会とかどっかで話した内容も

非常に多かったような気がするけどw


「美味しい思いをした」とか

「アイドルに向いてなかった」って

自分で言うっていうことは

ちゃんと話すことを事前に決めていて

ある程度、ねねちゃんの"本当の言葉"を

聞けたんじゃないかなと満足しています♪




自「伊藤寧々のゴールってどこなの?」

「んー ゴールはないのw」


京都個握でのひとこま。

まあ、もうあえて何も言いません←




-------------------------------------------

10月19日(

アンダーライブ


千秋楽昼公演

4列目下手


千秋楽夜公演

3列目下手





昼公演。


回避!


理由は伊藤寧々生誕委員会の一員として

ピンクオレンジのサイリウム配布や

ねねちゃんコールなどを行う

千秋楽夜公演にヲタ人生の

すべてをかけて臨みたいと思ったことと、


ねねちゃんのパフォーマンスを

1回限りでしっかり目に焼き付けたいと

握手会の終了後に思ったことと、


どうしても下手の前列の位置で

ねねちゃんの最後のパフォーマンスを

観て欲しいと思っていたヲタさんがいたこと。


楽しんでもらえてよかったです(^-^)







夜公演レポ。



あのいつもの紫のTシャツで参戦!

というのも卒業委員Tシャツ

ホテルに忘れるという大失態・・・





特に印象に残った曲。

『ハウス!』


⇒前日の握手会で話した甲斐あってか

「♪だから~ ちゃんと~」など

この曲の振付で客席を指すシーンでは

2回ほど目線を頂きました☆


この曲で見せるねねちゃんの

小悪魔的な表情はたまりません!!






『涙がまだ悲しみだった頃』


⇒いつもよりも輝いていて

いつもよりも自信に満ち溢れた

表情をしていた気がするのは僕だけかな!?


3rdアンダー曲、自身のセンター曲。

最高のパフォーマンスでした!!


ねねちゃんのパフォーマンスよりも

2色のサイリウムで彩られた会場の

素晴らしい光景に僕は見入りました←

本当に美しかった・・・


それにしてもピンクオレンジという

色としてはポピュラーかつキレイな2色を

好きな色のサイリウムとして選択するとは

ねねちゃんも贅沢な人ですねー♪


文字通り、しっきーくんを見習え←



ねねちゃんは寧ろ楽しんでいる感じで

フロントのひなちまが泣いているのを見て

僕も泣いてしまいました←





『左胸の勇気』


⇒この曲ではねねちゃんは

号泣している僕と目が合って

その瞬間、「ニヤリ」と笑いましたw


あなたが寂しくて泣いてるのに・・・

もうその笑顔が輝いていてステージ上が

笑顔が涙に反射してまぶしくて観れませんでした!!


面識はないけど同じく号泣していた

ひなちまと2人で何か分かりあったように

感じた瞬間がありました(^-^)




最前にいたあしゅまるくんは凄かったw

ああいうヲタがいるのは大切!大切!!


僕も負けじとどっかの曲で必死に
ねねちゃん!』コールして

ねねちゃんが驚いてました☆





ダブルアンコール。


ねねちゃんコール」が発動!

斜め前にいた"終身名誉王者"が

「もな、やれ!」って言うと同時に

これまでの思いを込めて

ねねちゃん!」と叫び続けました♪


会場の皆様が協力してくれて

ある程度統一できたので本当によかった・・・






トリプルアンコール。


この風潮は色んな意味であんまりよくないw

出てきて当たり前と思ったらいけないしさ・・・


あと、ただでさえ持ちネタの少ない

ねねちゃんに何回やらせるねんw

らりんのフォローなしでは危なかった←


ごみ回収うんぬんのために

僕はすでにロビーに出てしまっていて
ダブルアンコールが終わって

ちょっと泣いていたし遠めから

眺めるだけにしようと思ってたんですが

「お前、ねねころ推しは出ちゃダメだろ!」

全く見知らぬヲタさんに言われたので

会場内の見やすい位置に戻りましたw


-----------------------------------------


スペシャル公演。


本当に本当に本当にありがたいことに

事実上の"伊藤寧々卒業公演"となった

スペシャル公演にも入ることができました☆



スペシャル公演

13列中央



もう本当にど真ん中でしたw

最後はいい席で観ることができました☆


同時に"ある特別な人たち"の真後ろで

乃木坂46としての伊藤寧々さんの

最後のパフォーマンスを観ることができました♪


"アンダーライブ十福神"に

ママチャリくんが選ばれて

本当に本当によかったです(^-^)

興奮しすぎてサイリウムを落としました←




1人MC。


誰が内容を考えたかは知らないけど

料理は割とアリだったんじゃないかなと♪

ただ、腕が伴ってなかったけど←


"どや顔"でリンゴの皮とともに

通路を通って目の前に来たねねちゃん☆

(言うほどどや顔じゃなかったけどw)



目の前で止まったにも関わらず

"ある特別な人たち"と

全く目を合わそうとしないから

レスはもらえませんでした←

あそこまで無視するもんなんやなw





ママころの手紙。


中学時代の黒歴史がついに公にw

僕の横で見ていたおじさんは

驚きの声をあげていましたww


こうやって改めて聞いても芸能界をめざす

娘を15歳で単身上京させたお母さんの気持ちって

その立場になってみないと分からないなと思いました!

想像してるよりも凄いものなんだろうなー


あと、文章構成が上手で

笑う場面としんみりする場面が交互に来るから

感情の入れ替わりがもう忙しくてw


木ど』でも紹介されて知名度の高い

パパころをネタに出して、そこから

しんみりする展開に繋げるって素晴らしすぎる☆


でも、「ねねころ部の皆さん」なんて使っちゃダメ・・・

涙が止まらなくなっちゃうから・・・




この手紙をお姉ちゃんさゆ)が代読するから

僕の中では色々と複雑な気持ちにw






アンコール。

『君の名は希望』


特にこの曲は会場全体で

ねねちゃん!」コールをしてくれたので

僕もめちゃくちゃ嬉しかったです☆

これも最高の光景でした!!!



最後の締めのあいさつでは

もうどんだけ喋らすんよ・・・」と思いながら

最後はハラハラしながら観ていましたw

卒業セレモニーからもう何回目って感じでww


確かにらりんが促していたように

ねねちゃんが喋るべきなんやけど

心の中では止めて欲しかった←


乃木坂46の一員としての3年間で

ステージで喋った分と同じくらい

この2日間だけで喋ったんじゃないかと←


よくあれだけ言葉が出てくるなーと

成長を実感しながら聞いてました!!!





ねねころを送る会』が始まってからは

もうどこで泣いていいのか分からず

ずっと感動しぱなっしでしたw

『孤独兄弟』とか『涙頃』とか・・・

一線を越えて最後は涙が枯れていましたねw





スペシャル公演全体を通して、演出上

この公演だけは"主役"になっていいはずなのに

いまいち"主役"になりきれないねねちゃんw
これが良くも悪くもねねゃんだなと☆

それにしても最高の卒業公演でした。





僕にとっての最高のお土産。







(転がって止められないので持って撮影w)


ずっと好きだったさゆお姉ちゃんのサインボール!


13列目の下手にいた

伊藤寧々卒業企画委員会の人が

キャッチしたのを頂きました☆



その人からは「タダでいいですよ」という

大変ありがたいお話しを頂きましたが

さゆお姉ちゃんはまだ"現役アイドル"なので

気持ちの分だけ出すことにしました!!



これで"みなみおな"からの直筆サインと

さゆお姉ちゃんのサインボールが手元に・・・

もう完全にヲタ卒ができます!!!

本当にありがとうございました(^-^)




初期からのさゆ推しの一人としましては

アンダーライブ

井上小百合さんのサインボールを

ゲットする人は僕で

最後であって欲しいです←




------------------------------------------



最後になりますが、伊藤寧々卒業企画委員会

ご協力頂いた各メンバーの生誕委員会の皆様

会場にお越しの皆様乃木坂ふぁむの皆様

本当にありがとうございました!!

伊藤寧々卒業委員会の一員としては

「もっとできたんじゃないか」と

色々と後悔するところはあります・・・


しかし、個別握手会、卒業セレモニー、

アンダラ千秋楽、スペシャル公演と

スタッフさんやメンバーを含め、

皆様の力によって"最高の形"で

ねねちゃんを送り出すことが

できたのではないかと思います(^-^)




もな個人としましては伊藤寧々さんの

乃木坂46最後の2日間のほぼすべてに

立ち会えることができて本当に幸せでした♪

支えて下さった皆さんありがとうございました!!




長くなりましたがこれで

伊藤寧々さん卒業関連の

すべてのレポを終わります!
お読み頂きありがとうございました!!


総括記事は書ければ近日中に書きます←

お読みいただきありがとうございました!