記憶もあいまいになってしまった旅行記をさくっと完結へ

暑苦しい服装で失礼します。

下関ー門司港からレンタカーで八幡方面

皿倉山ロープーウェイ

不安になるほどの住宅街を抜けると、

突然駐車場&ロープーェイの乗り場が登場。

ガラス張りの立派な車体が!(車?)


九州最長、1.1km。

そのあと、スロープカーに乗り換え3分

さあ、夜景!



180度以上開けた夜景でとてもきれいでした!

いくらみていても飽きない・・・と思ったけど飽きた。お腹すいた。

夜景から15分。そしてホテルまで5分の地点にある八幡餃子のお店

「ママの餃子」さんへ~

中華屋さんというより、居酒屋さん寄りかな

広い座敷で子供も食べやすいメニューがたくさん。

何を食べてもおいしくて、またまた当たりでした。

九州っておいしいお店が多くてほんと好きだな~~~