主婦になって十数年ですが

キーマカレーは多分作ったことなかったと思います。

Mart12月号でミネストローネの残りにひき肉とカレールーを入れてリメイク!

というレシピをみて、作ってみたら家族全員にひじょーに好評でした。


もちろん1日目はミネストローネ。

後日炒めた合いびき肉に残りのミネストローネを投入。

(これってミートソース?)

 

さらに溶けやすいように削った辛口のカレールーを加えれば出来上がり~。


今回前からやってみたかった「カレーのかくし味にチョコレート」も。

(ガーナのブラックをひとかけだけ)

でも味の方は?です。

ここまでの苦労を水の泡にするのがイヤで1かけ以上は入れれなくて!


甘さも欲しかったのですりおろしリンゴも少々。

子供用にはさらに豆乳で伸ばし、ごはんに黄身をのっけってマイルドに・・・。


デザートはりんごと洋ナシのヨーグルトがけ。


私はチャイで締め。


081108_222237.jpg  



トワイニングの溶かすだけステックタイプを買ってみたんだけど

パンチが足りないし甘すぎ!

おすすめのスパイスティーがあったら教えてください^^

冬はジンジャーやスパイスを入れたミルクテイーがかかせません。



出産までキッチンに立つのも苦痛だった反動か・・・

あまり外出ができないこともあり

ちょっとだけおうちゴハンを楽しんでいる今日この頃です。