娘のお弁当。

「足りない、足りない」とうるさいので大人前。

キャラも抜きの大人使用。

白か黒。そういう性格のワタシ☆


これからの季節は

ハムも念のためゆでる。しっかり冷ます。梅干。

保冷材がわりのゼリーなど、ちょっぴり気を使う~。





ここ数日ムシ暑いですね。


妊婦生活は自分で「しんどい~」と思う意外はいたって順調。


仕事と家事の合間にスキあらばとにかく寝ている毎日です。


今日は土曜日なので学童用のお弁当を作りました。


夏休みに入ると毎日になるので


「いかに手を抜くか」思案中。


数日前「秘密のケンミンショー」でタイムリーな話題でした。


「おおさかのオカンは時々弁当の手を抜く」というテーマ・・・。


日の丸弁当2段。とか白米とちくわだけ。とかツナ缶と白米。とか・・・。


それを観ていたchiaが「マミィはそんなことしたことないね。」って Σ(・ω・;|||

(もしかして期待されてる!?)



毎日クラブ活動やってたし、食べ盛りの学生時代のお弁当って


すごく重要なものだったから


自分はそんな経験ないです。


母がお弁当を作れない日は食堂やパン屋さんだった。



だからね~


逆にすごい手抜き弁当を作るオカンと息子の間には


想像を超える愛と信頼関係がある・・・と思うの。


怒りと笑いとその後のやりとりと後にネタになること。


すべてひっくるめてのカケヒキ。真剣勝負。


やっぱり大阪のオカンってすごい!(笑)