宝塚ファミリーランドの跡地にある宝塚ガーデンフィールズバラ

ポール・スミザーという方の設計による英国ナチュラルガーデンが観たくて。


ちょうどモッコウバラのブリッジが満開で感激でした!


でも子供たちとダーリンは渋いイングリッシュガーデンには

イマイチ無関心・・・。


それでもウサギや犬をなでたり

ヤギや羊にエサをあげれる場所では大喜び!

息子はザリガニや亀に夢中でした。






ビビリすぎです!


お昼はシーズガーデンという自然食レストランで。

テラス席はドック・ランに面しているので

お客さんの連れてこられた可愛いわんちゃんや

カッコイイ大型犬が

思いっきり走り回ったりしている姿を眺めながらの食事。


めちゃめちゃ混んでいて、

料理が来るまですごく待ったけど

テラス席だったおかげでぜんぜん苦になりませんでした!

お料理もなかなかおいしかったです。


帰り際にゲート前のスタンドで

ソフトクリームをソフトクリーム


いちごのミックスが美味♪

ウイルキンソンのジンジャーエールや

ベルギーチョコのショコラショーなど

ちょっとこだわりのメニューがそろうかわいいワゴンでした。




隣接するイタリアンレストランと中華レストランは

バブルの頃にちょくちょくみかけたような豪華なたたずまい・・・。

子供がいなかったら行ってみたかったな~。



遠くからわざわざ行くのはどうかと思うけど

近くにベビーザラスがあったり

マタニティリゾートホテルも建設中だったので

我が家はまた行っちゃうかもね・・・近いし。