長女の給食がやっと始まりました~(涙)

最後のお弁当は好きなものばかり♪


ナポリタン、唐揚げ、大学芋、グレープフルーツ

おにぎりをぎゅうぎゅう詰めすぎてヘンな形になってしまった・・・。


餃子事件の前にもコロッケとかいろいろあって

加工冷凍食品はあまり買わなくなりました。

(有機ベジタブルミックス等はどうしても便利で常備してるけど)


その後どうなったのかよくわからないんですけど

昨日はスーパーの冷凍食品売り場で

しばらくにらめっこ・・・。

うちは夏休みまで「毎日お弁当生活」からは開放されるけど

ず~っと毎日お弁当作っていたら

やっぱり便利で使いたいよね・・・。と思いながら。




家庭訪問があって、会社を早退した日

時間があったので久しぶりに娘とクッキーを焼きました。

う”~春っぽい抜き方が欲しくなってしまう~!

ここで時間切れ。アイシングは明日やります♪


ちなみに近所のスーパーにはまだバターがありました。

関西ってバターあんまり使わないのかな?



日差しが急にまぶしくなってきましたね~。

↑クッキーの男の子みたいに

うっかり日焼けしないようにしないとねっ ^^ プププ・・・