昨日スーパーのレジ横で目に飛び込んできた黄色の切花セット。

どうしても目が離せなくなり一緒に連れて帰りました。



外に出ればあちこちに満開の桜。


薄ピンクの桜は大好きでした。


でも今年からは悲しい思い出の花に。


付き合いは短かったけど


毎日のように顔を合わせていた方が


数日前、突然一人で逝ってしまいました。


31歳。笑顔がさわやかな好青年で


3歳の男の子のパパでした。



お通夜、お葬式・・・あまりに悲しくてやりきれないものを

見過ぎ・・・。

親子、夫婦、友人。いろいろな人間関係について

気がつくと思考の迷路に迷い込む日々でした。

1年生に入学&2日から学童に通っている娘の用意に

もれはないか、精神的な負担や変化はないか


沈む気持ちを抱えながら時間の許すかぎり子供たちに寄り添って

逆に私のほうが子供たちからパワーと癒しをもらったここ数日。


進級してはりきりすぎて体調を崩した息子

24日まで毎日お弁当もって学童に通う娘

どんどん成長して胎動らしきものも感じるようになってきたオナカのベビー


自分の時間や気持ちの余裕が必要なことはよくわかっているけど

どうも難しい今日この頃です。



ブログを書くことは楽しみだったけど

最近は下書き記事ばかり(苦笑)



昨日買ったお花も写真に撮ろうっていう気分にもなれなくて。


私の場合、こういう時はとにかく寝るにかぎるのです。

できるだけゆっくりのんびりしま~す。



充分休んだらまた書きますね。

みなさんのブログには時々お邪魔させてください。


ではまた・・・。