娘とチョコ作り・・・

と言っても溶かして型に入れただけです(^_^;)


それでもまだ6歳の娘には大変で

私もずっとつきっきり

(というか私に方がムキに?)


こういうの、カップケーキの巻き巻きクリームに乗っけたりしたら

かわいいだろうなぁ・・・。

(でも手間が増えることは口にしないっ!)


お料理、嫌いではないのですが

お菓子は・・・やっぱり苦手。

何度か苦い経験をし・・・

もうまったく才能がないと諦めてます。


チョコも「チョコ買うかアイシングクッキーにしようよ~。」

と娘に何度も言ったけど

「お願い、手作りチョコじゃないとあかんねん!」って・・・。

こういう時は急に頑固に頑張るんだよなぁ。


(アイシングクッキーは工作感覚なので

 お菓子作りとはまたちょっと違う気がするのです。)

 

なんだかんだ文句いいつつ・・・


娘の初めての手作りバレンタインに幸あれバレンタイン 


 

私はダーリンには自分が食べたいチョコレートケーキを・・・

 

買います・・・( ´艸`)