モップガール/加藤 実秋

やっと本を読もうかな・・・っていうくらいな日もあるようになってきました。

あいかわらず頭の回転はスロースローで集中力は続かないので

気楽に読めそうな1冊を選んで・・・。


予備知識なしで読んだのですが

「漫画みたいなつくりでこのまんまドラマにしたらよさそう。」

「これはシナリオ?もうすでにドラマ化予定?されてる?」でした。

登場人物のキャラやストーリーはなかなか面白かったので

一気に読んでしまいました。



で、調べたら・・・やっぱりドラマになってたんですね~。

ただ設定や人間関係、ストーリーがかなり変わっていて

アメリカのドラマ「トゥルーコーリング」にソックリだったそうです。





スノーマン          スノーマン           スノーマン


連休は大雪もあって、ほとんど家にこもっていました。

・・・でも気づけは子供と雪合戦で大騒ぎ・・・。

ベタベタ雪で何度も着替えたので洗濯が大変でした(;^_^A



昨日はポカポカ陽気だったし、

ツワリの終わり&春の訪れが近いといいんだけどな~。


と祈るような毎日です。