結婚した時に購入した炊飯器の空気弁(?)を紛失してから

数ヶ月はルクルーゼでご飯を炊いてました。


「お鍋でご飯炊いてます」って、格好いいけど

私はお料理上手な方みたいにおいしく炊けるわけでもなく・・・

(時間はすごく早いですね!)


仕事してたら

やっぱりタイマー機能とか

保温したご飯がおいしいとかって助かるな~と思っていたところ


1月2日バーゲン初日に参戦するも欲しいものがなく

ついついYAMADA電気で買ってしまいました。

予算は3万円くらいだったのに・・・倍近いよ(^_^;)

(去年から家電バブルな我が家です。)


真空圧力炊き&保温(40時間)にひかれて☆

保温中もときどき「しゅ~っ!」と蒸気が出る音がします。


「最近の炊飯器はおいしく炊ける」と噂には聞いていたけど

ご飯が本当においしくなりました!

(ダイエッターの私にはどうなの?)


普段ご飯よりパン派な私ですが


妊娠してから・・・


とにかく白米がおいしい!!!


購入した時はまだまったく妊娠の兆候はなかったのに

不思議なものです・・・。



体重管理のためにも玄米をおいしくいただくことにしよう ^^