私もピーリングは過去に美容皮膚科で受けた事もあり、事実を知って驚き半分、とても勉強になったのでブログに書いて見ました。
この話を知ったのはエステ時代の先輩が一般社団法人日本化粧品協会と皮膚科学の提供で配信しているシン化粧品学というYouTubeで配信してくれていて知ることができました。
その配信には消費者目線でわかりやすく目から鱗の情報や最新の美容情報がまとめられていて、消費者自身で選択できるようにもなっていました。
私が以前受けたピーリングは美容皮膚科でカウンセリングをして先生からピーリングによるリスクなどもしっかり説明され自分で選択をして受けたのだけれど。
今は手軽にできるピーリングやハーブピーリングなど沢山のお手入れ方法があって

どれも効果的にはお肌の生まれ変わりを早めてコラーゲン,エラスチンの生成を促すっていう。

SNSやエステ業界でもやはり人気なコースだそうです。

そして見た目もツルツル,すべすべになるから見た目として美肌に見えるけど、事実目には見えない赤みや皮むけによりお肌のキメが粗かったり、お肌の負担になっているんですって。

実際は、やり方を間違えていたり、やり過ぎ美容によってお肌の老化を早めちゃうって事でした。せっかくいい基礎化粧品使ってもお手入れでお肌に負担かけていてはもったいないですよね。
東大皮膚科学で肌の細胞分裂には回数制限があり、使い切ったら老化細胞となりただそこに存在するだけという事も言っていました。

そして、その老化細胞はまわりのターンオーバーしている正常な細胞をも巻き込んで老化細胞に変身させちゃうっていう。
きゃー🫣
その場ですぐにツルツルすべすべになるから、クセになっちゃうんだけれど。

乱用するのはピーリングにかぎらずよろしくないことなのがわかって良かったです。
でも、ここで朗報❣️大丈夫おねがいなんですって。

その老化細胞になったサインをキャンセルさせターンオーバーを正常にスタートさせる成分を持っているのがCBDなんですってー!

それが世界で初キラキラ東大皮膚科と日本化粧品協会で設立された臨床カンナビノイド学講座で示されたんですってー!!

すご〜いしか言えないんですけどびっくり

こんな発言しかできずごめんなさい笑い泣き

でも、そのCBDを継続的にお肌に取り入れていく事で若返りも可能ってことは理解できました。

まさにそのCBDが配合されたクリームがあるって素敵ラブ大好きな海や、BBQ、夏のレジャーも怖くないってね照れ

今後も使い続けていきたいすごいNMN+CBDクリームはお肌に負担かけることなくヒートショックプロテインによる美肌効果が出るバザルト®︎ストーントリートメントのお仕上げの時も使用しています。

バザルトもホームケアも大切なのは継続なんですね。

続きはまた書きたいと思いますニコニコ