こんばんは。

国宝松本城では
今日、桜の開花宣言がされたそうです桜

わー!今年は子供たちが春休み中にお花見ができるー!\(^o^)/

エイプリルフールだからって嘘ではないよね?
と、いちいち半信半疑な1日を過ごしたアラサー平沢です宇宙人くん


突然ですが、皆さん
落語って聞いた事ありますか?

平沢、何気に落語好きなんです(о´∀`о)♥

すごく詳しい訳ではないのですがf(^_^;


この前、息子(10歳)とお風呂に入っていた時の話です。
しっかり温まれる様に『お風呂に入って100秒数えてから出るんだよ』と常々言っているので、その日も息子は

息子『あついあつい!さーて、100数えたら出よーっと!いーち、にー、さーん…』

と数え始めました。
平沢、ついイタズラ心が出てきてしまい

息子『…36、37、38、さんじゅー』

平沢【ねぇねぇ、3月ってさぁ。何日まであるっけ?】

息子『えっと、30!』

平沢【えー!?】

息子『あ、違った!31日だ!』

平沢【だよねぇ~!そっか、31ね。ありがとー!口笛

息子『うん!いーよ!32、33、34…』


気づいて
な・い!グラサンニヤリ


平沢『じゃあさー、2月は何日まであるでしょうか!』

息子『んっとねー、29日!』

平沢【それは何年に1回?(^^)】

息子『4年に1回!!』

平沢【おおーすごいすごい!せいかーい!】

息子『ふふん♪』ドヤ顔(笑)

息子『えっと…29、30、31…


やばい(笑)
面白くなってきちゃった…(笑)

息子『…68、69、70、71、72、ななじゅーさーん』

平沢【ねぇジジって、いくつだっけ?】

息子『72!』

平沢【ええ!そんなに年いってないよ~!確か65歳くらい?】

息子『あ、そっか!じゃあそのくらい!

ろくじゅーろーく、ろくじゅーしーち、ろくじゅー…

あれ!?
もーー!!ママーー!!ムキー



バレた!!ww




可笑しくて可愛くて笑っちゃいました(*´ω`*)
子供ってオモシロイ!

これ、落語の演目【時そば】みたいでしょ拍手

ちなみにウチの息子
名前が『ときちか』といいます。

愛称で『とき』や『とき君』と呼ばれます。


まさに『ときそば!(о´∀`о)』

以上、
アラサー平沢の小噺にお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

落語の 時そば
知らない方はぜひ聞いてみてください♪