今日からお仕事

テーマ:
短い休暇も終わり、今日からお仕事です。

毎日働いていることもあって、なかなかブログが更新できずにいて…恐縮です。
仕事のこと、まゆタロさんのこと、読書日誌、近大通信…書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか時間が作れません。
でも少しずつ書いていこうと思っていますので、時々はブログのぞいてください。

というわけで、今日は近況を少し。

仕事の方は、とあるプロジェクトのリーダーにされつつあり、あれこれ悩ましい日々を送っています。
まだ正式決定、正式発表がなされていないため、詳しいことが書けません(>_<)。
でも書けるときが来たら、少しずつ内容を紹介しますので、お楽しみに。
日々の仕事は多方面から寄贈される美術資料(主にカタログ)の対応&処理です。
前にも書きましたが、私が職場で扱う資料はいわゆる「灰色文献」と呼ばれるもので、収集、整理が非常に難しいです。
今現在、私は画廊やギャラリーが発行している薄いリーフレットの整理も担当しています。その数およそ4000部。
今後の課題はこれらの資料をどう整理して、公開にもっていくか…です。

相変わらず、気の遠くなるような作業を地道にやっています。
作業は好きなので苦にはなりませんが、やはりなかなか先の見えない仕事はモチベーションを維持するのが難しいですね。

こんな感じで、毎日元気に働いています。