ガール/奥田 英朗  ¥1,470

ようやく10月に読んだ本のレビューです。

(もしかしたら、何冊か抜けているかもしれませんが・・・笑)


前々から奥田さんの「ガール」をずっと読みたいな~と思っていたのですが

図書館の予約はいつ借りられるか予想もつかないくらい、いっぱい。

思わずヤフオクしちゃいました~半額で購入です。


想像以上に、面白い本でした。

面白いけれど、イタイ本でもありました。

「ギクリ、グサリ・・・あはははは」をくり返して読みました。

同じ女性ながら、どうして女性ってこんなにイタイんだろう・・・と思いました。

自分も含めて、ですが(笑)

でもだから、面白い生き物なのかもしれません。女というものは。


著者の奥田さんは男性なのに、

よくぞここまで女心を描けるな~と感心してしまいましたが、

よく考えてみたら

女性の作家だったら、どうしても感情的になってしまって

きっとこんなに面白おかしくは描けないかも・・・と思いました。

(女性が書くと、センチメンタルだったり、ドロドロしちゃったり・・・女って怖いわーで終わってしまうのかも)


それにしても、奥田さんの作品は

どれも娯楽性に富んでいて、読んでいて本当に楽しいです。

生活の息抜き(ガス抜き)には、ピッタリ。