「イルカ」 よしもと ばなな イルカ 「王国」を読んでから、あまり間もないせいか どことなく物足りなさを感じました。 「三年身籠る」同様、妊娠~出産に関する小説ですが 個人的には「三年~」の方が ずっと面白く、自分にはしっくりくるものがありました。 子どもを生むって、 確かにそんなに大そうなことではないから この本を読んで なんとなく「子どもを産んでみようかな~」と思う女性が増えたら いいかな~と思いました。 でも、この本のように 実際はこんなに気だるく美しくはないんですけれどね(^_^;)