よしもと ばなな イルカ


「王国」を読んでから、あまり間もないせいか
どことなく物足りなさを感じました。
「三年身籠る」同様、妊娠~出産に関する小説ですが
個人的には「三年~」の方が
ずっと面白く、自分にはしっくりくるものがありました。

子どもを生むって、

確かにそんなに大そうなことではないから

この本を読んで

なんとなく「子どもを産んでみようかな~」と思う女性が増えたら

いいかな~と思いました。


でも、この本のように

実際はこんなに気だるく美しくはないんですけれどね(^_^;)