okinawa01



いろいろご心配くださった皆さん、ありがとうございます。

先週の金曜日に、

沖縄から無事、帰還しております。


旅行2日目の朝に、38.3℃の熱を出したまゆタロさん。

お昼寝の最中に前回のブログを更新したのですが

お昼寝後に熱が37.3℃に下がり、

夕方、思い切ってプールに連れていきました。


子どもって多少熱があっても、パワー全開。

それなのに、部屋から出られず

まゆタロさんはすっかりやさぐれてしまいました。

やり場のないパワー・・・明らかにストレスを感じているのが分かりました。

もうどうせ熱も出ちゃったし、

一応、風邪薬も飲んでいるし、

また多少、熱が上がっちゃってもいいかな~なんて。

そんなわけで

比較的、熱のないときにちょっとだけでも水遊びを・・・と

プールに連れていきました。

(注:良い子はマネをしないでね 笑)


もともと水が大好きなまゆタロさん。

ビニールプールしか知らないまゆタロさんにとっては

初めての大きなプール。

それなのに、躊躇うことなく

ジャブジャブと果敢に入水するまゆタロさん・・・満面の笑顔でした。


その日の水遊びは20分くらい。

たった20分、されど20分。

夜はあっという間に夢の中へ~ぐっすり寝たおかげか

翌朝にはすっかり熱が下がりました。

きっとたまたま、なのでしょうけれど。


写真は3日目、プールで撮った一枚です。

初めての海水浴もしました。



おかげさまで、熱はぶり返すことなく

月曜日から鼻水たらしつつ、園に通っています。

帰宅してから、夜~朝にかけて咳が出るので

通院&投薬生活も続いていますが、とにかく元気にしています。

まゆタロさんの具合が良くなったら

また近所にあるプールに遊びに行こうと計画中です。