いろいろご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
先週の金曜日に、
沖縄から無事、帰還しております。
旅行2日目の朝に、38.3℃の熱を出したまゆタロさん。
お昼寝の最中に前回のブログを更新したのですが
お昼寝後に熱が37.3℃に下がり、
夕方、思い切ってプールに連れていきました。
子どもって多少熱があっても、パワー全開。
それなのに、部屋から出られず
まゆタロさんはすっかりやさぐれてしまいました。
やり場のないパワー・・・明らかにストレスを感じているのが分かりました。
もうどうせ熱も出ちゃったし、
一応、風邪薬も飲んでいるし、
また多少、熱が上がっちゃってもいいかな~なんて。
そんなわけで
比較的、熱のないときにちょっとだけでも水遊びを・・・と
プールに連れていきました。
(注:良い子はマネをしないでね 笑)
もともと水が大好きなまゆタロさん。
ビニールプールしか知らないまゆタロさんにとっては
初めての大きなプール。
それなのに、躊躇うことなく
ジャブジャブと果敢に入水するまゆタロさん・・・満面の笑顔でした。
その日の水遊びは20分くらい。
たった20分、されど20分。
夜はあっという間に夢の中へ~ぐっすり寝たおかげか
翌朝にはすっかり熱が下がりました。
きっとたまたま、なのでしょうけれど。
写真は3日目、プールで撮った一枚です。
初めての海水浴もしました。
おかげさまで、熱はぶり返すことなく
月曜日から鼻水たらしつつ、園に通っています。
帰宅してから、夜~朝にかけて咳が出るので
通院&投薬生活も続いていますが、とにかく元気にしています。
まゆタロさんの具合が良くなったら
また近所にあるプールに遊びに行こうと計画中です。
