7/4に無事、図書館司書課程の修了証が届きました 。
たった一枚の紙切れですが
ずしりと重たい一枚です。
でも本当に、肩の荷が下りました。
長いようで短い1年と4ヶ月。
残すところ、司書教諭の科目が3科目。
4月に学籍を延長したのですが、期間は半年。
9月の修了を目指すならば、
7月にせめて1科目は受験しなければ・・・と思っていたのですが
思いのほか勉強が進まず、
7月の試験は断念しました。
とはいえ、9月に3科目受験は厳しいので
9月に再度学籍延長をする予定です。
そして、じっくり取り組んで
来春の修了を目指すことにしました。
正直、お金はちょっともったいないなーと思いますが(^_^;)
でもようやく最近、体調も良くなってきたので
また無理をして体を壊すことは避けたいな・・・というのが本音です。
というわけで、次回の試験は9月です。
もうしばらくのんびり骨休め、骨休め・・・・(笑)