7/4に無事、図書館司書課程の修了証が届きました。

たった一枚の紙切れですが

ずしりと重たい一枚です。


でも本当に、肩の荷が下りました。

長いようで短い1年と4ヶ月。


残すところ、司書教諭の科目が3科目。

4月に学籍を延長したのですが、期間は半年。

9月の修了を目指すならば、

7月にせめて1科目は受験しなければ・・・と思っていたのですが

思いのほか勉強が進まず、

7月の試験は断念しました。


とはいえ、9月に3科目受験は厳しいので

9月に再度学籍延長をする予定です。

そして、じっくり取り組んで

来春の修了を目指すことにしました。


正直、お金はちょっともったいないなーと思いますが(^_^;)

でもようやく最近、体調も良くなってきたので

また無理をして体を壊すことは避けたいな・・・というのが本音です。


というわけで、次回の試験は9月です。

もうしばらくのんびり骨休め、骨休め・・・・(笑)