今日はお仕事がお休みです。
本当は、息子まゆタロさんと一緒に保健所で行われる
健康教室(1歳半検診で発達に関する指摘を受けた子ども対象の教室)に参加の予定だったのですが。。。
まゆタロさん、鼻水がひどく
合わせて咳やくしゃみも出ているので、健康教室もお休みして
二人でのんびりお休みしてます。
私も息子も、昨日の午前中に病院で診察してもらい
風邪の方は大したことない・・・と言われてはいるので
早めに家事をこなして、10時すぎから二人で買い物がてらお散歩に行きました。
いつもなら車か、自転車で行くのですが
今日は三輪車。
久しぶりに出した三輪車は真っ黒でしたが、息子は目をキラキラさせて
キャッキャッと喜んでいました。
風邪は治っているのに
いつまでも鼻水が出ている息子を見るたび、
あ~息子に無理をさせているんだなぁ~と胸が締め付けられます。
そして、
久しぶりの三輪車にはしゃぐ息子を見て
あ~息子に淋しい思いをさせているのかもしれないなぁ~と思いました。
仕事で息子と離れていても
仕事がお休みで息子と一緒にいても
なんだか切ないのです。
私がこだわり続けてきた「働く」ということは、
一体なんなんだろうなぁ・・・と、最近そんなことばかり考えてしまいます。
そしてそれでも
働きたい、と思う自分がいます。
そう思う理由は、自分の中でいまいちハッキリしていないのですが。
最近は本も読んでいないし、
まるで勉強もしていません。
この余裕のなさが、無性に嫌ですね(笑)
とりあえず、先週amazonから届いて開けていなかった
スピッツのCDを聞きながら、これを書いています。
本当は、いろいろ
やりたいこと、
やらねばならないことがあるのですが、
今日はもう、これから
寝ている息子と一緒に昼寝しちゃうぞ!