今日はお仕事がお休みです。

本当は、息子まゆタロさんと一緒に保健所で行われる

健康教室(1歳半検診で発達に関する指摘を受けた子ども対象の教室)に参加の予定だったのですが。。。

まゆタロさん、鼻水がひどく

合わせて咳やくしゃみも出ているので、健康教室もお休みして

二人でのんびりお休みしてます。

私も息子も、昨日の午前中に病院で診察してもらい

風邪の方は大したことない・・・と言われてはいるので

早めに家事をこなして、10時すぎから二人で買い物がてらお散歩に行きました。


いつもなら車か、自転車で行くのですが

今日は三輪車。

久しぶりに出した三輪車は真っ黒でしたが、息子は目をキラキラさせて

キャッキャッと喜んでいました。


風邪は治っているのに

いつまでも鼻水が出ている息子を見るたび、

あ~息子に無理をさせているんだなぁ~と胸が締め付けられます。

そして、

久しぶりの三輪車にはしゃぐ息子を見て

あ~息子に淋しい思いをさせているのかもしれないなぁ~と思いました。


仕事で息子と離れていても

仕事がお休みで息子と一緒にいても

なんだか切ないのです。

私がこだわり続けてきた「働く」ということは、

一体なんなんだろうなぁ・・・と、最近そんなことばかり考えてしまいます。

そしてそれでも

働きたい、と思う自分がいます。

そう思う理由は、自分の中でいまいちハッキリしていないのですが。


最近は本も読んでいないし、

まるで勉強もしていません。

この余裕のなさが、無性に嫌ですね(笑)

とりあえず、先週amazonから届いて開けていなかった

スピッツのCDを聞きながら、これを書いています。

本当は、いろいろ

やりたいこと、

やらねばならないことがあるのですが、

今日はもう、これから

寝ている息子と一緒に昼寝しちゃうぞ!