新聞に問題が載っていたので、
暇つぶ しに(本当はそんな暇などないのだが ^_^;)
国語の問題にチャレンジ!してみました。
結果・・・122点。
もう、とにかく古典は全然わかりませんでした。
かろうじて読めるけれど、意味は全くちんぷんかんぷん。
現代文も問1はまあまあの出来でしたが、
問2は古典なみに撃沈。
一番点が取れたのが、なんと漢文で、間違えはなんとたったの1問。
久しぶりにレ点とか見たので
正直どういう順序で読むのが微妙にわからなかったのですが、
漢字ってすごいですね。
それでも意味はほとんどわかりました。
実際に、センター試験の国語の問題を解いてみて
やっぱり国語ってペーパー試験で、しかもマークシートで
こうやって能力を測られてしまうって、なんだかなぁ~という気がしました。
ちなみに、漢字問題は満点でした。
それが一番、嬉しかったです。
これに懲りず、英語の問題も解いてみようと思ってます。