遅ればせながら

あけましておめでとうございます。


年末年始は

忘年会・大掃除・埼玉&茨城への里帰りで忙殺、

この一週間の記憶がほとんどありません(笑)


そんなこんなで

結局、勉強はまるではかどらず・・・というよりも、手付かず。

おかげで12月に立てた計画は、

1ヶ月目にして狂い始めております。

2月の試験で

「情報メディアの活用(司書教諭)」だけは受験できるよう

今月中になんとかレポートを仕上げねば。


年頭なので、今年の目標を2つ。

①児童サービス論をクリアして、司書の資格を取得する。

②図書館に勤務する。

初詣でも、この2つをお願いしてきました。

児童サービス論は、

2月の試験で合格してレポートも3月までにOKを頂きたい。

そして資格が取れたら、今度は就職活動。

もうすでに、

年末に某大学図書館(司書資格不問)の契約職員に応募しましたが

残念ながらお返事はいただけず・・・。


というわけで

今年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、一緒に頑張っていきましょう!


 *


お正月のオマケ。

お正月に私の母が息子に絵本をプレゼントしてくれました。

今までにも何冊かプレゼントしてもらってますが

おばあちゃんセレクトの絵本は、どれも息子のお気に入り絵本。

中でも今回の絵本は、息子のナンバー1絵本になりました。

もらってから毎日読んでいます。

私が何度か読んだあとも、

私から絵本を奪い取って、しばらく一人で絵本をめくって眺めています。


060107



読んでいる絵本は→   わらべ きみか あか・あお・きいろ