遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
年末年始は
忘年会・大掃除・埼玉&茨城への里帰りで忙殺、
この一週間の記憶がほとんどありません(笑)
そんなこんなで
結局、勉強はまるではかどらず・・・というよりも、手付かず。
おかげで12月に立てた計画は、
1ヶ月目にして狂い始めております。
2月の試験で
「情報メディアの活用(司書教諭)」だけは受験できるよう
今月中になんとかレポートを仕上げねば。
年頭なので、今年の目標を2つ。
①児童サービス論をクリアして、司書の資格を取得する。
②図書館に勤務する。
初詣でも、この2つをお願いしてきました。
児童サービス論は、
2月の試験で合格してレポートも3月までにOKを頂きたい。
そして資格が取れたら、今度は就職活動。
もうすでに、
年末に某大学図書館(司書資格不問)の契約職員に応募しましたが
残念ながらお返事はいただけず・・・。
というわけで
今年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、一緒に頑張っていきましょう!
*
お正月のオマケ。
お正月に私の母が息子に絵本をプレゼントしてくれました。
今までにも何冊かプレゼントしてもらってますが
おばあちゃんセレクトの絵本は、どれも息子のお気に入り絵本。
中でも今回の絵本は、息子のナンバー1絵本になりました。
もらってから毎日読んでいます。
私が何度か読んだあとも、
私から絵本を奪い取って、しばらく一人で絵本をめくって眺めています。
読んでいる絵本は→
わらべ きみか あか・あお・きいろ
