リリー・フランキー おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

なんでも知っているつもりでも

ほんとは知らないことが、たくさんあるんだよ。

世界のふしぎや、いろんなきせき。

もしかしたら、それはみんな

おでんのしわざかもしれないのです。


絵本はいいな、と思います。

まっすぐ心に届くものがあって、

じーんとした後、ほんわか心が温かくなります。


世の中には本当に様々なジャンルの色々な本がありますが

ときどき、

読んでいて、心が疲れてしまうことがあります。

東野圭吾さんとか、高村薫さんとか

読むとすごく面白くて、

おぉ!と思ったり、感動したりするけれども

やっぱりいろいろ考えさせられることもあって、正直しんどい・・・。


だから、絵本を読むとほっとします。

絵本には迷いがないからかな? 読んでいて安心します。

どんなに奇想天外であっても

素直に読めるし、素直な気持ちになれます。


絵本「おでんくん」は、とても壮大なストーリーで

今どきだな~と思いましたが

やっぱり絵本はいいなーと思わせる一冊でした。

寒い冬に、ぴったりです。