昨日、無事にB群受験通知書が届きました。

これが最後の試験になったらいいのにな~なんて思うも

児サの解答づくりは思うように進んでいないし、

そもそも司書教諭を追加履修したので、

レポートと試験から開放される日は、まだまだ先のこと・・・。


ちなみに、児サの解答づくりの進行状況ですが・・・

出来上がった解答: 5,7,9,15

書きかけの解答: 3,11,17,19

手付かずの解答: 1,13

なんとか、金曜日まではひととおり書き上げたいところですが

正直、なかなか難しいです。


試験が近いせいか、

あちこちのサイトで質問が飛び交っていて(特に児サ)、

大変参考になります。

・・・しかし、正直なところ

どこが疑問なのかわからずに、とりあえず質問してみるっていうのは

どうなの?って思う。

こっそり拝見して、参考にしている分際で・・・ですけれど

そういう質問を目にすると、かなりげんなりします。

モチベーションが下がってくるのは、私だけ?


・・・なんて、

やる気が出ないことを人のせいにしてはいけませんね。

反省。

私は私なりに、頑張るぞー!