昨日、無事にB群受験通知書が届きました。
これが最後の試験になったらいいのにな~なんて思うも
児サの解答づくりは思うように進んでいないし、
そもそも司書教諭を追加履修したので、
レポートと試験から開放される日は、まだまだ先のこと・・・。
ちなみに、児サの解答づくりの進行状況ですが・・・
出来上がった解答: 5,7,9,15
書きかけの解答: 3,11,17,19
手付かずの解答: 1,13
なんとか、金曜日まではひととおり書き上げたいところですが
正直、なかなか難しいです。
試験が近いせいか、
あちこちのサイトで質問が飛び交っていて(特に児サ)、
大変参考になります。
・・・しかし、正直なところ
どこが疑問なのかわからずに、とりあえず質問してみるっていうのは
どうなの?って思う。
こっそり拝見して、参考にしている分際で・・・ですけれど
そういう質問を目にすると、かなりげんなりします。
モチベーションが下がってくるのは、私だけ?
・・・なんて、
やる気が出ないことを人のせいにしてはいけませんね。
反省。
私は私なりに、頑張るぞー!