みなさんのお知恵をお借りできれば・・・と思って書いています。
児童サービス論のレポートなのですが。
今年の課題は
「子ども、読書、児童サービスの関係を明確にして、児童サービス(活動や業務)のやり方を述べてください」
・・・「やり方」って、どういうことだと思われますか?
例えば、読み聞かせ。
まずは、読み聞かせとは何か?どういうことをするのか書きますよね?
そこまではいいのですが・・・
読み聞かせの「やり方」って、何を指しているのでしょうか?
読み聞かせをする際に、注意すること、気をつけることを指しているのでしょうか?
レポートを書き始めて
気がつくと、読み聞かせの役割とか効用とか書いていたのですが・・・
これって「やり方」ではないですよね?
前の課題の
「何のために、どういうことをすることか」って考えていいのでしょうか?
そう考えれば、なんとか書けそうなのですが・・・
でもこれもちょっと「やり方」とは違うような・・・。
どなたか、「やり方」って何を指しているのか
ご教授くださーい!
お願いします!!