8/26の金曜日から3日間、夫の実家に

息子を連れて、家族三人で里帰りしてきました。


本日、自宅に戻ると

8/24に送付した「専門資料論」のレポートが無事受理されたようで

科目終末試験受験許可証が速達で返送されてきてました。

これで9月は「図書館経営論」と「専門資料論」の2科目で

B群会場受験申込をしたいと思います。


5月・7月と3科目受験を続けたせいか

2科目受験は、ずいぶん気が楽です。精神的負担も少ないような気がします。

でもそれで気が緩むと非常に危険なので

気はグッと引き締めて、試験まであと2週間、頑張れるといいな~と思います。



夫の実家に里帰りし、おかげで息子の相手と家事からは解放され

「これでちょっと骨休めできるー!」と思ったのですが

世の中そんなに甘くありませんでした。

環境が変わったせいか、初日の夜

息子は珍しく夜泣き・・・で、こちらも睡眠不足。

翌日は、私も緊張の糸がプツンと切れたのか、夜から激しい腹痛に襲われダウン・・・。

ゆっくりお昼寝は何度かさせて頂いたので

骨休めは出来たのですが

蓄積されていた疲労が爆発!という感もあり・・・身体も休まったような休まらなかったような。


そして帰宅後に息子がちょっと体調不良。

風邪じゃないといいな~と。疲れが出ただけならいいのですが、こちらも心配。


兎に角、

自分の体調だけは、これを機にしっかり回復させておかないと。

今週末はまた、スクーリングです。