どうやら

相当疲れがたまっているようです。

身体に変調が表れてきました。


眼痛、頭痛、そして足のつり。

足の甲の痛みはもう一週間になります。

ときどき歩くことすらしんどいです。

そして、今日はいよいよ

手の方にもしびれが・・・。


ついでに、吹出物も出てきました。


原因は睡眠不足と疲労の蓄積。

とくに、先週あたりから

息子が夜、自力で寝付けなくなり、1時間近く抱っこして寝かしつけているため

その抱っこによる腰痛が、疲労に拍車をかけています。


こういうときに限って、

なぜかいろいろ用事があって、なかなか身体を休めることができず・・・。

おかげで、さっぱり勉強が進みません。

とにかく、元気な身体に戻さなければ!


と、昨日、3?回目の誕生日を迎え

一つ年を取って、嗚呼もう若くないな~なんてことを思いました。

十年前だったら、徹夜だって平気だったのに(笑)

今じゃ、ちょっと夜更かしが続いただけでもうヘロヘロ。

図書館の仕事は結構、肉体労働ですよ~と、毛利先生もおっしゃっていたので

身体を鍛えることも考えないといけませんね。