今日から3日間、レファレンスサービス演習のスクーリングを受けています。

詳しくは、終了後にスクーリングレポートとして報告しますが

会場となっている東京学院、教室のエアコンの効きが悪く、ものすごく暑いです。

暑くて暑くて、ときどき朦朧とします。

正直、とても勉強できる環境ではありません・・・30代の身体には、暑さ堪えます。


毛利先生もおっしゃってましたが「暑いのも、ストレス」。

私もそう思います。

明日も明後日も、あの暑さの中でスクーリングかと思うと

かなり気が滅入ります。



今日は金曜日だったので、スクーリングの帰りに

郵便局の本局に寄り、情報検索演習のテキスト代を大学堂書店宛に現金書留で送付。

テキスト代は1050円なのに

送料が500円に、現金書留用の封筒が20円、切手代が500円とは・・・

なんともやるせない気持ちです。



情報検索演習テキスト代1050円+送料500円=1550円

封筒20円+切手代500円=520円