3月4日に送付した「生涯学習概論」「情報機器論」2科目の単位認定願。
それのレスポンスとして単位認定料振込通知書が届いていたので
3月18日付で認定料1科目2,000円×2=4,000円を振り込む。

2科目免除でその分、授業料が安くなってラッキー!と思っていたのも束の間・・・
単位を認定してもらうのにもお金がかかるのですね。
でも勉強してレポート書いて試験を受ける、すべての時間を4,000円で買ったと思えば
決して悪い話でもないような。

風邪の具合は相変わらず。
昼間は起きていられるものの、夕方~夜~朝は咳がひどくて最悪。家事をするので精一杯。
もう一週間・・・そろそろ勉強を再開しないと、せっかく立てた計画も丸潰れになってしまう。

何事も健康な身体あってのことなのだなぁ~と、つくづく思う今日この頃。
そういえば、昔「何が欲しい?」と聞かれたら「体力!」と答えていた時期があったな・・・なんてことを思い出す。

 

認定料 2,000円×2=4,000円(銀行振込)