こんにちは。

不安・悩みをチャンスに変える

スピリチュアルカウンセラー akikoです。

 

 

 

気学では、本日6月6日が

庚午月、6月のスタートです!

双子座新月でもありますね。

 

 

 

6月は太陽のエネルギーが

頂点に達する「夏至」。

陰陽の陽極が「極まる」時。

 

 

 

 

 

これを境に、陰極の勢いが

増しながら、冬至に向かいます。

 

 

 

今月は、役に立たなくなった

不要なもの、思い、こだわり

手放して、夏至の火で

燃やすのがおすすめ。

 

 

 

「手放す」というのは、実は

ものすごくエネルギーが必要です。

なぜなら、決めなければならないから。

 

 

 

自分ではなかなかできないのですが

この夏至の火を目指すだけで、

いつもよりサクサクと進みますよ〜

 

 

実はこの夏至、2025年の二黒土星年

向けた一つのポイントになります。

土星年は根付かせる方向に入ってくる。

 

 

 

占星術上でも、2024年11月以降は

冥王星も山羊座に戻ることなく

水瓶座を突き進む。

 

 

 

そして、今後20年ほどかけて、

時代は組織から個の時代に転換していきます。

 

 

 

つまり、2024年は、個がつながる

時代への、足固めの最終局面

入る年。




 

 

 

 

この夏至に、純度100%の自分を

描くことができたら、現実を楽々と

自分色に染めていくことができるでしょう。

 

 

 

あなたの中で、純度100%になると、

自分自身の中で裏表がなくなり、

現実にも裏表がなくなって

透明な世界観出てきます。




あなたそのもの。

 

 

 

そんな自分でいていい世界は、

軽やかで、楽しい

 

 

 

統合の時代、ワンネスとも言われますが、

基本は、自分自身の中の統合。




6月はその第一歩にしていきましょう!