みなさん、こんにちは音符

 

23日の秋分。如何お過ごしでしたか。

東京は雨も降って、「はい!秋です!」というくらい、気温が急激に下がり寒いくらい。

 

どんよりの1日でしたが(!)、昨日日曜日は秋晴れの素晴らしい1日。

どうしても海が見たくなり、夕焼けを見に。

秋分はなんとなく朝ではなく、収穫を喜び、分かち合い、気持ちに収めていく夕焼けの気分。



 

3月の春分、そして9月の秋分で昼夜は同じ長さになり、バランスをとります。


牡羊座から乙女座までで個人が完成し、天秤座からは他者を意識するサイクルに入ります。

 

そして、今週金曜日29日には、牡羊座で満月やぎ座

春分からの6ヶ月を振り返り、再スタートを切るのにピッタリの満月ですラブラブ

 

牡羊座は12星座のトップバッターで、勢いよく開始するサイン。

コミュニケーションの星、水星も順行に入りました。

 

先日15日の新月では、グラウンディングに必要な取捨選択をお伝えしていますが、

私自身、大きな発見がありました。

 

「本が読めない・・」

 

あんなに好きだったに〜

頭に入ってこない。。

 

私は大の本好きで、本を斜めに読んで、殆ど頭に入っていくのが普通でした。

 

ところが・・・(!)

 

本を見ても、頭も心も全く動かない・・入ってこない宇宙人くん。。なんでだろう凝視・・・。


どうもハートに訴えてこない本は、自分の中に入ってこなくなってしまった。。のです。

 

子供の頃からの本好きが・あせる大きな大きな変化です。

 

 

10月は社会でも新たな講座やお仕事などたくさんスタートすると思います。

 

「それは本当に今の自分に必要なもの?」を繊細に正直に自分に聞いてみてください。

聞くまでもなく、殆ど五感からわかるスターはず。

 

後半のスタートダッシュに本当に必要なことが見えてくるかもしれません。

本を読む時間とエネルギーが、私に場合には、別に向けられる必要があるのでしょう。

 

それが何かは・・これから楽しみに😊

 

秋は収穫・喜びの季節晴れもみじ

これまでの成果を感謝ラブラブと喜びクラッカーで満たしながら、楽しんで過ごしてまいりましょう〜音譜