みなさん、こんにちは。

 

8月15日。

今日は終戦記念日。

今年は特に、心にくるものを感じています。

 

若いたくさんの人たちが国を守ろうと戦場へ向かい、

大事な人を戦地に送り出して生きて帰ることを待つ人たち。

どんな未来を思い描いて戦地に向かったのでしょうか。

 

死を覚悟したその思いは、真実で、純粋で、エゴのかけらもないもの。

戦後にはそれまでとは真逆の教育がなされていきますが、表には表れない、そうした純粋な想いが光となって、子孫である私たちを守ってくれているように思います。

 

 

・・そして、明日は獅子座の新月イエローハーツ

 

獅子座の季節は夏。支配星は太陽晴れ

エレメントは「火」メラメラ

火のサインのなかでも活動・固定・柔軟のうちの固定の火。ガンガン燃えてる🔥爆笑

獅子座は蟹座までの4つの星座を経て、個人が集団から「個」として独立ゆめみる宝石します。

 

 

16日の新月は、月・太陽・金星のコンジャンクション。

つまり、自己を通じて、自分の宇宙を「表現せよ〜」を促されている。。

 

 

先日の満月は水瓶座で「自己を超えた宇宙を感じる」

今回の新月では、「自己表現を通じて解放せよ〜」と呼びかけているようです。

 

 

終戦記念日に、子孫である私たちに託して戦場に散っていった英霊も、

自己表現の世界をきっと大いに応援してくれていると思います。

 

「自己表現」といったとき、この数年の大変化のせいか、そこには、「感謝」という祈りがどの自己表現にも現れていることに気がつきました。

 

なんて私って素敵なの!でもいいですし、

自分への、自分たちへの感謝は、その人の魅力を存分に照らす太陽のようになっているような気がするのです。

 

今、自己表現で輝いている人や、もの。

ありのままのその人で、何も纏っていなくて、喜びそのもの。

引き算の美しさ。

 

だから美しいゆめみる宝石キラキラ

 

そこにはただ、感謝という祈りがあることが共通している気がします。

 

 

自分の中にある美しさを確認したい「獅子座新月」キラキラ

 

一人一人の中にある美しさが、横に数珠のようにつながる、温かな世の中になりますようにラブラブ