みなさん、こんにちは!

 

久しぶりのブログの更新になりごめんなさいびっくりマーク

畑活も順調ですが、作付けやら大変でした〜😆


GW明けの気持ちのいい季節の中、また新しい空気感を感じています。

 

3月23日に水瓶座みずがめ座入りした冥王星は、5月2日に逆行を開始。6月11日には山羊座やぎ座に再び入宮。

 

この3月から4月には一人ひとりの方向性はぼんやりとでも、社会全体を見渡すと、コロナを経て、また大きく分かれてきているよう。

 

その流れは、立場や所有しているものは全く関係ありません。

 

ただ、意識。

どこに意識が向いているのか・・です。

 

 

この期間中に、幾つかのワークに参加していました。

 

その一つが小西温子さんの豊かさについて40日間のワークに参加。


昨日この40日を完了〜!全てが素晴らしかった〜ピンク薔薇

ありがとうございました音譜

牡牛座期間中のこの期間に「本当の豊かさとは」を考える機会。

 

豊かさって、みなさんはどう思われるでしょう?

 

40日通して学んだのは、やはり豊かさの本質は「喜び」晴れ。喜びは感情を伴うこと。

 

何に喜びを感じるかは人それぞれ。あり方に関わってくる。

 

私であれば、例えばワンコパグを可愛がることは喜びを感じる。それは私から感情が流れること、流れ出る感情は愛。

 

流れ出る感情は愛であり、豊かさはアウトプットであり、愛なんです。

 

・・と、豊かさは通帳の数字ではなくて、この世の中に何を吹き込むのか。

シンプルに言えば、何にあなたの感情を吹き込んでいくのか。

 

 

生きている限り、息を吐けば、努力しなくても息を吸う。これは素晴らしい豊かさ。

吐いて・・吸うだけで、身体中の細胞が私たちを支えてくれるってすごいこと。

 

小さな小さな豊かさに気づくか気づかないか。。

これが大きな愛を受け取れるかどうか・・に出てくる。

 

 

気づくには、「光」を見続けること。

簡単に目は他に逸れてしまいます。

その光は自分のうちにある自分の源。

絶え間なく流れているスピリットという神なんです。

 

この源を信じて、見続ける。

I am that I am


自分にふさわしいアウトプットをした時に、金銭という豊かさが必ずついて来る。確信しました。


それには、自分の内なる光から目を逸らさないこと。

内なる豊かさを社会に循環させるだけでいい。


そんな社会が訪れようとしています。

 

 

暦の上では今日5月11日は太陽は牡牛座。

今月17日には木星が牡牛座に入宮します。

 

牡牛座は・・「地」の星座であり、地の中の固定の働き。


五感で感じ取る(感性)、お金や物質的豊かさを象徴する星座。この気持ちのいい豊かな季節に育めるものばかり。

 

この期間中は、金運や心地よさにフォーカスが当たりますが、導管となって豊かさという喜びを、多くの人と分かち合いたい・コスモス妹の誕生日に寄せて思っています。