今朝6時25分に春分を迎えました。

 

21日 春分

22日 牡羊座新月

23日(24日深夜0時すぎ) 冥王星水瓶座入り。

 

特別の3日間の初日。

 

 

第1ハウスには牡羊座オーナメント

牡羊座の本拠地で、しかも0度という生まれてのピュアな牡羊座。自分の純度を上げることが未来の幸運につながっていく配置。

 

 

・・・「自分らしく」と「他人のため」

これを両立するのが、これまでの多くの人の葛藤だった気がします。

 

 

そんなこれまでの風潮に喝流れ星を入れるのが今回の春分図。

 

 

「自分回帰」ゆめみる宝石

 

その自分の意味を考えてみたくて、あえて、この自分回帰の流れの中、MC乙女座なので「奉仕」を考えてみたくなった。

 

「奉仕」とは利他の精神で仕えること。

私の場合、これが過ぎるとうまくいかない。

 

例えば仕事だと、仕事は目的があって、自分は二の次。その結果疲弊。


これはもう卒業したいのでアリます…そんな中で気付く本当の奉仕の意味。


 

 「マジックプレゼンス」

 


 

人類全体への啓示の本です。

 

 

「マジックプレゼンス」より抜粋。

 

「・・つまり唯一の真の奉仕は、・・(中略)顕在意識を内なる存在で満たすこと。その状態で日々の活動をこなせば、わざわざ奉仕しなくとも自ずと神の奉仕となる。そうなれば、「内に宿るマスター」がその者の外界の活動を導くようになり、必然的にあらゆる行動が完璧さを極めるようになる。」

 

「他者に奉仕する際に、この愛・叡智・エネルギーの源である「至高の存在」への意識が欠けると、確実にその活動は失敗する。物ごとを探求する際も、顕在化に囚われ過ぎて、それを生み出す「至高の存在」を忘れると完全に方向を見失ってしまう。」

 

→ここまで。

  

 

あー・・爆  笑私は顕在化に奉仕していた。

方向を見失い、エネルギーを消費していた。

真の奉仕は、エネルギーを創造するもの。

 

 

これこそが、今年の春分が教えている「自分回帰」になるような気がしますまじかるクラウンキラキラ

国家とかグループじゃない。個人の普遍性に焦点が当たっている。

 

 

真の奉仕を通じて、自分回帰につながる。

これは乙女座だけにもちろん限らない普遍的なメッセージです。


内なる私は全体とつながっているから、善なるものに必ず導いてくれる。

 

 

明日は牡羊座新月お月様

魚座の得意とするイメージを羽ばたかせ、あらゆるものの幸せのために、ご一緒にタネを撒きませんかチューリップオレンジヒヨコ


一人一人のイメージのつながりこそが何かを生み出してそう。

 

素敵な春分をお過ごしください乙女のトキメキ