今日の空はどんな空?

雨が降った
雲がでた
虹がかかった

悲しんだり
落ち込んだり
喜んだり

こころはまるで空模様。
天気が広がる向こうには、
いつも大きな深い空が広がっている。

天気を堪能しながらも、
私が空であることをわすれない。

2度と同じ模様はなくて、
今この瞬間にも映り続けて
移り続けている。

空があるから、模様ができる。

そんなことに気がつけば、
今ココにいられる。

風景を流し続ける。
フィルターのように。

こうしたらよかったのに、とか、
こうに違いない、は、
限られた受け皿で、好きなように
色づけしているだけ。

時間の流れを止めない。
きっとそれが私が私を楽しむ秘訣。

私の心はただの空
特別な空。それが命。

そこに雲がうかんだり、
雨が降るのが映っては、
喜んだり、うつむいたり。

全部いい。

今日も1日、楽しかった晴れ
ありがとうで眠れたら、
それは極上の幸せ天使