こんにちは。

 

本日2時39分、ふたご座で新月となりましたふたご座お月様


写真は4月7日の満月…新月なのに満月💦写真気に入ってのせてしまいました~ウインク

 

新月には、自分の中で何かのたねをまく。

満月には感謝する。

 

2週間毎に繰り返していると、いつの間にか月にあわせたリズムに誰もがなるように感じます☺️きっと、体にとって自然だから。

 

 

小学校の頃から宇宙が好きで、よく空を見上げていました。

 

最大の謎宇宙人くん!は、

 

太陽と月はとんでもなく大きさが違うのに、地球から見える大きさは一緒」ということ。

 

小学校で、黒い下敷を太陽にかざして太陽をみるという実験。皆さんもご経験ありますか??

 

教科書で習ったのはとんでもなく大きな太陽の大きさ。

それに比べて、地球や月は比べようもなく小さい。

 

ところが・・黒い下敷きをかざすと、太陽は夜空に浮かぶ月のようお月様。実際、太陽までの距離と月までの距離の関係で大きさがほぼ一緒と証明されているそうです。

 

・・・と頭ではわかるけど、これってすごいキラキラ

 

幼いながらに宇宙の神秘を感じました。

夜の太陽はまさに月だから。

大人になってからは、やっぱり全てのものに大きな力が働いている、と思いました。

 

宇宙は謎だらけUMAくん

 

 

太陽系では太陽が中心にこれまで語られ、月は地球の衛星(周りを回る星)と言われていますが、実は月を中心に星が構成されたという説もあります。

 

実際、体の70%が水分でできている私たちは月の影響を大きく受け、地球も多くの面積が海水に覆われ、月の引力の影響を大きく受けています。

 

月の光お月様が水面に映り、宇宙の情報を地球に伝えていると聞いたこともあります。私たちの体が月に影響を受けることを考えれば、宇宙の情報が地球にそのような形で受信されることはなんの不思議もありません。

 

海や湖に映る月光が、昔から人の心を揺さぶるくらい美しいのもそのためかも。

 

・・・とつらつら書きましたが、宇宙や地球や月、人智を遥かに超えた世界波虹晴れ

 

私たちは地球に生まれて、ゆりかごの中にいるようなもの。いたずらに怖がることは不要。未知も未知の世界にいるのだからニコニコ

 

恐れは自分たちが勝手に作ったもの。

そこを乗り越える!

 

個人的なものもありますが、きっと人類共通の課題なのだと思います。

 

楽しい・好き!

人それぞれに何を楽しいと思うかは違います。

何を魂が求めているかは人それぞれだから。でも、誰しもがきっと、楽しいを味わい尽くすために生まれてきたんだと思います。

 

新月・満月はそんな大宇宙と会話するチャンスピンク薔薇

「タネをまく・意図する」は、新月から24時間以内にまとめるのがオススメです。

 

月の引力の影響を私たちの体は受けており、新月は浄化を意味します。

その浄化の環境(体)の状態で意図する思いは、体中の細胞にすんなり入り込んでいくはずですおすましペガサス星

 

素敵な新月の夜をお過ごしください天使