こんにちはヒヨコ

いいお天気だけ気分も上がるステイホーム生活音譜

 

インスタグラムを始めましたビックリマーク

@aklab_colorで検索頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします!

 

 

我が家に春の旬の味たけのこがやってきましたキラキラ

 

 

 

春は可憐なイメージコスモス

たけのこは味は可憐。でも・・外見は軽やかとはとても言えない。。でも私には春そのものに映ります。

 

たけのこは着物を着ているように見えますが、まさに春の多彩な面を包み込んでいるように思うのです。

 

 

春分の頃のエネルギーは、1年で最もグワンと上がる。

 

冬の間は地中でじーっとしていた生命は、春になると暗い地中で一気にその殻を突き破り、地上を目指します。

 

真っ暗な地中からようやく地上に顔を出した芽は、太陽晴れを浴びて、穏やか〜に気持ちよく葉を広げてゆく・・それが春の穏やかさを象徴しているのではないでしょうか。

 

たけのこは、春のチカラ強さと春の穏やかさラブラブ、両方を兼ね備えた貴重な自然の恵みのように思います。

 

そんなエネルギーの塊のたけのこにワンコも興味津々しっぽフリフリ

 

 

皮を剥いて、あく抜きをして・・出汁で煮る。

生命力に満ちながら、味はとっても優しい春の代表。

外見と内面のギャップもまた魅力ドキドキ

 

レシピは長くなりそうなので、また別途アップします。

あさイチのレシピを参考に、2日間かかりました!がやっぱり時間をかけただけ美味しかった〜星

 

 

 

 

ステイホーム中に食べる楽しみが暴走中ぶーぶー

止められないなぁ口笛