気持ちがいいはずの季節に、

風が吹き、水が溢れ、地震が起こる。

 

揺れる。揺れる。

心も揺れる。

私たちも自然の一部。揺れて当たり前に気がつく。

 

そんな時には、ただ、空を見上げてみよう虹

 

青空はいつものように、頭の上いっぱいに広がる。

心もまた、あなたの中に果てしなく広がる。

 

いつも変わらない。

 

一期一会という言葉はきっと、人や物ごととの出会いを通して、自分を知っていくということ。

 

目線を上げれば、揺れる揺れるに溺れない。

心があることに気がつける。

 

眩しいくらいの青空があるように、

私の中にも空がある富士山

揺れるのも、私の心があるから、揺れる。

 

心という空間があることに気がつけば、

揺れても、揺れなくても、どちらでも

今日を満ち足りた気持ちで生きることができる。

心がたくさんの色になる虹

 

空が地球と宇宙をつなぐように、

心は私と外の世界をつないでくれる。

 

だから、心という窓をあけていたい。

私はたくさんの心の色を

経験したがっているみたいだからニコニコ