今日も暑い日が続きますが、体調みなさまいかがですか。

 

せきの風邪が流行っているようです。私もこの三週間ほど、せきが続きまだ長引いています。つい、クーラーを使いっぱなしになりますが、こまめに外気も入れて、体調管理なさってくださいね。

 

 

さて、先日、とても大きな、ゆったりした川を思わせる、素敵な人にお会いする機会がありました。その時に頭に浮かんだ詩になります。

 

 

「私は大きな川」

 

わたしはゆったり流れる大きな川

 

まわりのひとや出来事は、

川の周りに佇む風景。

 

大きくゆったりと流れる川から、

今なにがみえるだろう。

 

どんな風景がみえていても、

私は風景ではなく、

ゆったり流れる川であることを忘れない。

 

風景を、

流れるままにたのしもう。

 

川からみえる風景は、

実はただ、

私を楽しませるためにあるのだから