春は桜で華やかに始まり、だんだんに野の小さな花がさきだす。かわいい、かわいらしい。


{ECE37809-1773-48CD-A4B7-F9136E56857D}


今日のsomething newは「継続すること」。一見、真反対だけど、something newを続けているから同じでもあるか。笑

 

ある親しい方と楽しく話している中で、「一つのことを始めたらそれを7日間続けてみるといい」と教えてもらいました。


そういえば、「7」は数秘術の世界では意味のある数字です。

 

因みにすべての数字は7で割ると、「142857」という数が繰り返しでてきます(7の倍数以外)。

数秘術で「7」は、隠れた秩序を表す数字で、安定を意味する「4」と、創造を意味する「3」で成り立ちます。目に見えない、あるいは内面的なものの探求を表します。

 

7日間続けることは、この隠れた秩序を揺り動かすことになるのかも。

 

 

そんなことを考えながら、本屋で目に留まった一冊をひらくと、そこには

「一つのことを継続して10日すること」

確か禅の関係の本だった気がします。


継続することで何が起こるかは忘れてしまいました。(笑)多分、それはあまり大事ではないような気がします。


7日でも、10日でも続けた先に答えがわかるでしょう。


大事なのは「何」を継続するのかを決めることではないでしょうか。本当に望むことがわかっているかな。大きなことじゃなくて、身近な小さなこと。

 

もし続けられなければそれもOK。多分、必要のないものなのでしょう。


皆さんも一緒に一週間でも、10日でもやってみませんか?


その先に何があるでしょうね。お楽しみに~おすましペガサス