いよいよ4月に入りました。

桜もさいて、2017年もあっという間に三か月が過ぎています。
寒さと温かさが交互するなかでも、きれいに咲いたのをみると自然の力に畏敬の念がわきます。
 
 
先日友人とのたわいもない会話から、ふと決めたことがあります。
 
「今年は歯に拘ろう。」 
一つは電動歯ブラシを使う。もう一つは矯正。
 
普段は痛みさえなければ、体の一部を気遣うことはないけれど、
一生、自分の歯で噛むことの大切さはわかります。
この数日、歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスと丁寧に重ねてきましたが、時間がかかるかかる。。
友人の強い勧めもあって、だったら電動歯ブラシをつかってみようかと。
 
もう一つは矯正。
以前もやっていたけれど、今はもう歯がかみ合いません。
かなり時間も$も費やしたし・・とも思ったけど、現状を真正面からみれば、残念だけど明らかに必要。
今年中に始めようと思います。
 
甘いものが好きだから、いつか歯に拘ることになるといえばそうかもしれませんが、
歯ブラシへのこだわりはそうでもなかった私です。
思い立てただけでもう始めた気分。
 
思い立ったら吉日、なんでもやってみようかと思えるのがまた楽しい。
こうやって、思うこととすることが一緒になることは、本当に楽しいことなのを実感します。
(まだしていないけど 笑)
 
こうして、2017年の残り8か月(!)過ごしたいなぁ。。
19. 電動歯ブラシを使ってみるおすましペガサス