{65523B68-9E98-4E83-8FD3-7E677F5721BF}

しばらく仕事で缶詰めになっている間に
いつの間にか外は柔らかな春。

こんな大きくて、手の届きそうな雲は冬の間には見られない。

はるは心が空に近くなるから、
みんなの心が浮き立つのかもしれない。


そして、こんな珍しい光景
{65EAE30B-5594-4B3D-B7A6-9D86D15C0402}

カワウが羽をかわかしていた。
普通の鳥の羽には油分があって水を弾くようになっているけど、ウの仲間には油分がないから、水に濡れたら乾かさないといけないらしい。

この鳥がカワウということさえわからなかったけど、理由まで、隣の人のおしゃべりでしってしまった!

春の太陽のおかげで、カワウも、私も生き返った気がします

13th today's something new.
カワウの羽干し